猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヌード

例えば、女性がヌード写真を撮影するときってどんな感じだろう。

     *             *

その日、私は男たちに囲まれて、言われるがままに
服を脱いでいた。有無も言わさず、断るタイミングすらない。
返って、迷いの時間などない方がよいのかもしれない。

自分が風呂に入る時に服を脱ぐときと同じような感覚すらある。

そして、気づくと目の前には服を着たままの男が2人。
一人はただ立ち尽くしたまま、たまに口を開くが何を言っているのか
よくわからない。口の周りの髭が気になる男。

もう一人の男は黒いコートを羽織って、黒い帽子をかぶっている。
怪しげな格好の上に、手に持っているのは……。

……カメラだ。一体、……何をしようというの。
そして、私に向って黒づくめの男は言う。
「そう。そのまま、笑ってください。あっ、いいですねぇ。
 じゃあ、足を組んで。はい。そうです。」

どうしたの。まるで魔法にかかったように彼の言葉の通りに私の体は動く。

     *          *


事実、この男はグラビア誌などでも活躍する有名なカメラマンなのだそうだ。

     *          *

まるで夢でも見ているみたいな気持ち・・・。
頭をかしげると、私はすぐ横に気配を感じた。







すると、今まで気づかなかったが、私と同様に
服を一切身につけていない裸の男性が息づかいも聞こえそうなほど
近くにいた。えっ?これってなんなの?


                              (続く)
[PR]
by 13staydream | 2009-03-14 21:48 | 戯言