人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世にも奇妙な…


「不思議なことなど何もないのだよ」
ネタがわからなければ、不思議なことは不思議なままでもある。
例えば、マジックはネタがあるもの。
では、超能力や霊能などは真実なのか。
たぶん、まやかし。

でも、「私には見える」とか「なんかここは寒気がする」とか、本当なのか
嘘なのかわからないことを口にする人がいる。

私はそういった話にはめっぽう疎い。

ところが、今からひと月ぐらい前のこと。花粉症もそれなりにひどく、
若干朦朧としていたようにも思う。まさに今と同じようにパソコンに
向って、深夜0時近く部屋で独り座っていた。

珍しく音楽もかかっておらず、静かな夜だった。

今思えば、何か予感めいたものを感じてもいたのかもしれない。

突然、ガタンという音がする。
そののち、洗面所のほうからブロロロッッッーーーーーー!!!という轟音が鳴り響く。
一体何事か――。
心臓をつかまれるような驚き――。
誰か、……いるのか……。

しばらく動けない。
それでも音は鳴りやまないので、音を立てぬようそっと立ち上がり、
ゆっくりとドアを開ける。
目の前の洗面所には、一本の紐でぶら下がった何かがゆらめいている。

電気をつけると…







ドライヤーがブロロロッッッーーーーーー!!!
暴れている。


一体、なぜ…。もちろんタイマー付きドライヤーではない。
そんなドライヤーあるわけないか。
誰かがつけた?何の嫌がらせ?
私は恐る恐る奥の風呂場をのぞく。
誰もいない。

隣の部屋にも誰もいない。


ドライヤーの電源など強く押さないと入らない。
ちょっとの衝撃で偶然入ったとは到底思えない。
一体、何が起こったのだ。

私は少しだけ何かの存在を疑った。
by 13staydream | 2009-04-19 20:15 | 戯言