猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

貰ってうれしいモノ

人からプレゼントをされると基本的にうれしい。
ごく稀に貰ってうれしくないモノもあったりする。

その昔、mm派の男たちは誕生日になんとなくプレゼントを
渡していたりしたが、北斗の拳の「あべしっ!」っていう雑魚キャラの
フィギュアをプレゼントされたり、私と鼻男(近頃は棚倉とも名乗っている)の
手作り生姜入りバースデーケーキを食わされたり、かなりいい迷惑だ。

昨夜のこと。

おなじみ大手コンビニエンスストアに入る。
一通り飲んだ後、アイスとお菓子とヨーグルト翌朝のパンか何かを買って、
レジに並ぶ。ただいま、700円以上買うとくじが引けるキャンペーン実施中。

それにしたがって、くじを引く。

がさごそ。
「・・・・・・はい」
何か当たったようだ。
「今日持っていきますか?」
そんなの後で引き換えるのは面倒くさい。
「はい」
店員はレジ裏の棚からその賞品を取り出す。
決して、大きなものではない。
小さなビニール袋に入れて渡された。





これだ。

b0049421_23192998.jpg


いまどき、VHSのビデオテープ。
どうなんだろ。まだ、もらって嬉しかったりするよね。

当たっても、「いらないです」と言っておいてこれるのか一瞬悩んだりした。
[PR]
by 13staydream | 2009-06-04 23:21 | 戯言