猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愚か者の集う島から帰ってきた男

世界最古のロードレースが行われる島。

マン島――。

ロードレースと言ってもサーキットを走るのとは訳が違う。
われわれが普段つかっているような公道をレーシングバイクが走る。
1周が60kmとかあるらしい。
毎年のように死人もでる狂人が集うレース。

実は今年、このレースに一人の日本人が参戦した。
齢も40になろうかという、男。松下ヨシナリ。
歳など関係なく夢に突き進む姿は、ただカッコよい。

レースの詳しい結果などはいろいろな雑誌に取り上げられている。

最新号のMOTO NAVIにも掲載されているので、よかったらご覧あれ。


b0049421_2255566.jpg


※念のためではあるが、表紙の写真は私ではない。念のため。

さて、その松下氏のレース結果だけを先に言うと1つのレースは見事完走したものの、
次のレースで大転倒を喫し、そのままヘリコプターで運ばれ……病院に運ばれ、
日本に帰国し再び病院に運ばれ入院。

心から生きていてよかったと思う。

     *             *

話は変わって、前項のブログで話したセレブパーティーに私がなぜ呼ばれたか。




何とかのお疲れ様会とかいろいろな理由もあったが、
この松下氏の退院祝い。ただ、転倒したのだからやっぱり反省会だ、
という声もあったが……。

実はこの松下氏、プライベートで私と酒を飲んでくれる奇特な人でもあり、
そんな反省会に私もお呼びいただき、楽しませていただいたというわけである。
ちなみに参加者の多くも顔見知りで、実は皆さんその道では活躍している人たちばかりで、
私自身すごく刺激を受ける。

ただ、いつも酒を飲むときはなぜか「座・和民」なのだが……。
今回は松下氏がまだ完治はしていないということで、とある有名な漫画家さんの
マンションのパーティールームでの宴となったのだ。

でもって、松下氏にささやかなプレゼントをした私。
お世辞かもしれないけど、とても喜んでいただき、本人のブログにもアップされてしまった。
さらにはプロの漫画家さんにもほめられ、嘘でもまんざらではない私。

よかったら、のぞいてみてください。


【松下ヨシナリの毎日が最高!】
[PR]
by 13staydream | 2009-08-28 23:13 | 戯言