猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ルパン三世に憧れて その2

喜ぶべきか、悲しむべきか。それが問題だ。

   *            *

さて、本題はルパン三世になるべきアイテムを一つ見つけた、という話がしたかったのだ。


ある日、私は後輩のアゴ男とともに、とあるバイク用品店にいた。
ルパン三世が描かれたヘルメットを見てほしがったり、いろいろ陳列棚をみていた。
「そういえば、俺のバイクなぜかメットホルダーがないんだよ」
昨年の11月ごろ、新車だと言って人から売ってもらったのだが、
走行距離はほぼ新車だったものの、どうもいろいろいじられた様子があるバイク。
「なんで、あの人からバイク買ったんですか?」
とはアゴ君の評価。
まぁ、その人のよしあしは別として個人売買は気をつけたほうがよい。

「こんなの簡単につけられますよぅ」
「そうは言ってもね。何度も言うけど、俺は世の中にオートバックスがないと
 車に乗れないような男だよ」
「じゃあ、僕がつけますよぅ。今度、純正のホルダー手配しておきます」
「いいの?ありがたいけど、面倒だろ?」
「いやいや、僕こういうの好きですから。
 ただ、当然ですけど、鍵は変わっちゃいますからねぇ」
「だよね。ちょっと面倒くさいけど仕方ないな。なぜかスペアキーもないし、
 こいつで一緒にできるとよいのだがね」

などとやり取りをして、その日は解散した。

                                         (続)
[PR]
by 13staydream | 2009-09-24 21:09 | 戯言