猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

流行に乗るべきか、乗らぬべきか

同僚の大ちゃんが新型インフルエンザにかかった。
上司の家族が、やはり新型インフルエンザにかかった。

流行中である。

それを知った上で、仕事にいく。
周りのみんなはもちろんマスク姿。

「しまった。マスク忘れた」と私。

「おぉ、ちょうど1枚あるよ」
「ありがとうございます」

さっそく、いただいたマスクをつける。

つけた後、少し気になることがあった。







そう。このマスクをくれたのは、家族が新型インフルエンザで
本人も体調イマイチそうな上司。
もしかして、思いっきりウイルスがついていたりするのではないだろうか……。


でもって、今朝1件電話がかかってきた。
「明日、一緒に出張予定のYさんが新型インフルエンザにかかったので、
 mmさん、Sさんと連絡とりあって現地に行ってください」
「わかりました……」

そうか。今度はYさんがかかったか。

ん?そういえば、昨日の夕方、4畳分ぐらいしかない狭い部屋で
Yさん交えて2時間近くミーティングをしていたぞ!
それまで、マスクしていたけど自分のオフィスを出たから
わざわざ、はずしてしまったではないかぁ!!!!!!

果たして、mmは流行に乗れるか……?
[PR]
by 13staydream | 2009-12-12 11:28 | 戯言