猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナが嫌いなわけ


実際に行動すれば、どうってことないのだが、
基本的に面倒くさがり屋なのである。

私のデスクの隣に座る男と私の会話。
「いやぁ、やっぱりブドウ、特に巨峰みたいなのは
 面倒くさいね。種を出さなきゃいけないのが嫌だよ」
「確かに。でも、俺はそれでいくとバナナもダメっす」
「え~、バナナはさすがに大丈夫でしょう?」
「いや、やっぱりあの皮をむくのも面倒です」
「まじで」
上には上がいるとは、よく言ったもんだ。

で、実は今私は少し長い休み中。
今まで面倒くさいと思いつつも、少しずつ
打撃を受けてきたことを片づけるべく
一つの電話をかける。
「…カスタマーセンターです。ただいま、混雑しております。
 おつなぎするまで、しばらくお待ちください……」
2~3度かけても、こんな対応ばかり。
それでも、4度目ぐらいに2分ほど待ったら、あっさりつながった。

電話の向こうのお姉さんとのやりとりは5分にも満たない。
10年近く、使いもしなかった某プロバイダとの契約。
たぶんダイヤルアップとかで契約したのだが、
お姉さんは「ISDNの契約の解約ですね」と言っていた。
おそらくダイヤルアップの契約など存在しないのだろう。

毎月472円。契約した時は800円くらいだった気がする。

10年間、これらの金はドブに捨てられていたわけだ。

いくら面倒くさがりとはいえ、ちょっと動けば解決できる問題って
結構あるのだろう。

バナナだって、ブドウだって結構美味いのだよ。
[PR]
by 13staydream | 2010-02-02 18:07 | 戯言