猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温泉は好き?

そもそもはツーリングの旅のはずだった。
軟弱ライダーの私はもちろん伊豆なんてところまで
最初からApeで行くはずはなかったのだが、
雨予報を受け、みんな車で登場。

とはいえ最遠方から参加の私はひとり列車の旅。
いや、もう少し遠くから参加の奇特な男がひとり
バイクでやってきた。

初めて訪れる宿。
まずはみんなで乾杯のビール。
で、さっそくかけ流しの温泉につかる。
決して広くはないが石でできた風呂が気持ちよい。
壁はおそらく檜で香りもよい。

b0049421_23181272.jpg
































晩飯食って、飲んで夜中まで語り合って
寝る前にもう一度温泉。

深夜3時もすぎて飲んだ後となれば、ぐっすり眠れるかと思うと
なぜか欧州から帰ってきて即合流で疲れていたおじさんのいびきが
半端なく眠れない。翌朝目が覚めると、いびきのすごさで1人脱走。

私は目覚めの温泉。

午前中はダラダラ過ごし、津波情報を気にしつつ、
12時も過ぎたころに、そろそろ出発しようか。
で、「あとひと風呂だけ」と都合4回の温泉に私はつかる。

ここで、おかしいと思いませんか?







12時過ぎても風呂に入れる?
チェックアウトは何時?

われわれがいた宿は、今回の旅の企画者の方の
別荘(!)だったのです。
ログハウスの素敵な別荘にはかけ流しの温泉つき。

すばらしい仲間と、すばらしい場所で
すばらしいひと時を過ごしたのでした。

b0049421_23265355.jpg
[PR]
by 13staydream | 2010-02-28 23:28 | 戯言