猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロ野球タイ記録を見る

~風邪の原因その2

鹿島の勝利に酔って、そのまま飲みにでも行けばよかったのである。
せっかく遊び始めたのだからという思いで、すぐ隣の神宮球場の賑わいに
つられる。この時点で十分、寒かった。

野球観戦はさらに久しぶり。巨人戦を観るのは2度目。というわけで、
試合はヤクルト-巨人。ヤクルト先発が高井、巨人は後藤。名前と顔が
一致しない。試合は早々に動く。ヤクルト先制、巨人逆転、ヤクルト同点に、
といった展開で結構見どころのある試合。やはりスポーツはライブである。
昨今は野球の人気低迷がさけばれており、考えてみれば巨人戦を当日券で
入れるなんて驚きである。実際、空席はかなりあった。ただ、やはり観れば
面白い。テレビをつけても、ほとんど観ないが、観はじめるとよい。

9回に二岡のタイムリーで追いついた巨人だったが、その裏にあっさり
サヨナラホームランでゲームセット。面白かったのだが、そのころの私は
すでに体がおかしい。気分はもう帰りたい。で、酒なんか飲みたくもない。
というより腹も減らない。早く寝たい。そんな感じで風邪になった。


試合の最大の見どころは、チャンスでことごとく三振だった巨人・二志。
この日は5打席5三振。これはプロ野球タイ記録だったそうだ。


b0049421_1244752.jpg





それから、やっぱり清原は打たなかったけど、何か期待させるものを感じた。
何しろ「とんぼ」である。

まぁ、楽しい休日ではあった。
翌日、ディープインパクトが1冠を獲る。
[PR]
by 13staydream | 2005-04-21 01:29 | 戯言