猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガムの悲劇

私はタバコを吸わない。

だからというわけではないがガムを好んで噛む。
何となく口が寂しいのである。

ある日、ぶらりと外に出ながらいつものようにガムを買う。
そのときは板ガムだった。

そのガムはシャツの胸ポケットにおかれる。
外を歩いていたりして、ゴミ箱が近くになかったりして、
噛んだガムは紙に包んでその胸ポケットに戻したりする。

当然のマナーで、路上に吐き捨てたりはしないのである。


悲劇は家に帰ってきてから起こる。
おそらく酔っていたのかもしれない。

そのシャツはガムを胸ポケットから出ることなく、
洗濯機で眠る。

いつしか、洗濯機が回る。

そして・・・




ガムはシャツやらパンツやらタオルやらにこびりつく。
ガムを包んだ紙は小さくちぎられ、まとわりつく。


嗚呼・・・・・・・・・・・・
[PR]
by 13staydream | 2005-09-05 22:56 | 戯言