猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クチコミ


この土地に住み始めて、もうすぐ3年。

うまいラーメンに、いまだ出会ったことがない。

そんな話をある居酒屋で話していたとき・・・。

「だったら、いいとこがあっぺよ。橋の近くにラーメン屋があって、
その向かいに釣り具やがあるんだ。その釣り具やのラーメンがうまいんだ」

「・・・?」

「おばあさんが何十年も1人でやってて、しょうゆラーメン。釣り具やの
中に休憩所があって、ハートチップルとか駄菓子がある中で
ラーメンを食うんだ。昼時に行くと座れないこともあるから、少し
時間をずらして行くといいな」

ってなことを聞いて、ついに行ってきたのである。

で、味は確かにうまい。一見、あっさり醤油にみえるのだが、

それなりに癖がある。甘辛くて、油っこいところも若干ある。

何より店の雰囲気がすごい。

昔はラーメン屋の看板もあったらしいのだが、向かいにラーメン屋ができたので

遠慮してはずしたとか。本当か?釣り具やの看板しかないラーメン屋である。






b0049421_12334413.jpg



定休日は月曜日らしいのだが、おばあちゃんが疲れたときは
火曜日と水曜日も休んじゃうんだそうです・・・。
[PR]
by 13staydream | 2005-12-17 12:43 | 戯言