猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再会

雪が降った。
久しぶりの積雪。


先日、東京駅を歩いていると
前からどこかで見覚えのあるゴツイ柔道家のようなゲジゲジ眉毛のおっさん。
学生時代バイトをしていたときに世話になったTさんに似ている。
人ごみの中、少し遠くからその人の名前を呼ぶ。
「Tさん!、Tさん!」
不安もあったので、目線はあわせぬように呼ぶ。
そのおっさんは振り返る。
実に7年ぶりとかである。

お互いに連れがいたので、その場は
「おぉ、ふけたな。携帯変わってないか。今度呑むぞ」
など言われつつ別れた。
果たして、本当にその今度が実現するのかは怪しいもんだが、
何とも懐かしい。

近頃は何となく人との別れが多いように思う。

今日もまた1人友人が海外放浪の旅へ出るという話を聞かされた。
出会いがありゃ、別れも来る。
生きている限り、また会えるだろう。


今日積もった雪も、そのうち融ける。
[PR]
by 13staydream | 2006-01-22 00:56 | 戯言