猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

事件~紅の失踪  

最初に断っておくが、以下に書くことは私に起こった事実である。




--今日、私は出張であった。
昨日から泊まりで都内にいる。昨日よりは少し寒さがやわらいだ。
地下鉄で移動、午後一の会議にのぞむ。
ちょうど、その会議に入る直前、会社からの電話。
迷ったが、とりあえず通話ボタンを押す。

通話先は男気のある女性の仲間から。
「よかった、つながった。mmさん、携帯がつながらなかったみたいで
警察から会社に電話があったの。mmさんの彼女が誘拐されたって!」




--1週間前にさかのぼる。
その彼女とのつきあいは、もうすぐ2年になる。
紅い服が好きで、見た目もかわいらしい。周りでも評判な美人といってよい。

だが、ここ最近一緒に住んでいても口も聞かないし、数日間会わないことすらある。
その日は高校時代の友人が遊びに来て、その評判の彼女に会いたいという。
さすがに友人を前にその冷めた姿を見せるべきではないと思い、
ぎこちなさは感じたかもしれないが、紹介する。
その友人は他の友人たちと同じように、彼女のことを誉める。
私もそれをうけて得意げに彼女のことを誉める。
久しぶりに会えて彼女は妙にうれしそうにしていた。

今思えば、彼女の元気な姿を見たのはこれが最後だったことになる・・・。


                                                  (続)
[PR]
by 13staydream | 2006-02-14 00:46 | 戯言