猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バレンタインデー前夜の出会い

『紅の失踪』事件が起きたまさにその日。
ときは2月13日。そう、バレンタインデー前夜の出来事。
これもまた私の身に起こった事実である。



--ここ数年、恋人がいないことはもはや周りの人間には周知の私。
ふと街を歩いていると明日はバレンタインデーなんだなと気づく。
デパートや駅やコンビニや、いたるところでバレンタイン商戦も最高潮だ。
都内へ出張していた私は、それをいやというほど目にした。
仕事も終わり、帰りの電車に乗る。
普段であれば、ゆっくりと指定席をとって帰るところだが、
今日ばかりは少しでも早く帰りたかった。
(理由は「紅の失踪」事件ね)
混雑気味の自由席で空きを探す。

ようやく1つだけあった空席を見つける。
2つシートの1つには女性が座っていた。
「隣、空いてますか」私の問いに彼女は軽く頷く。
黒をベースとした中に黄色がデザインされた服。
黒のニット帽。髪の長さはショートのようだ。
美人といえると思う。
正確にはそのときには、そんな印象すら抱かなかった。


                                (続)
[PR]
by 13staydream | 2006-02-17 02:00 | 戯言