猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Birthday

その人とは10年来の付き合いになる。
出会った頃から酒ばかり飲んでいる。

そんな彼が今月は俺の誕生日だから祝えというので、
先週飲み会が催された。

その人は先輩にあたるので、私は言いなりである。
いつも私のことを「猿」よばわりする。

ちなみにそのとき一緒に飲んだ女性は牛で、
今回は参加できなかったわれらが組長は豚なんだそうだ。
(組長も女性です)
なんとも・・・なのだが酒はすすむ。
ともに飲んでいた昔話をしたりする。
「あいつはどうしているのかなぁ」なんてね。

「お猿さんも早く彼女ができるといいなぁ」
などと言って、本人が酒で気持ちよくなった頃、
サプライズでなじみの店でつくってもらったケーキを出したのだ。
そこで、人を「猿」よばわりする彼に言ってやったのさ。
いや、先輩だから言えないので、ケーキに書いてもらった。

そのケーキの写真はこちら。CM付です。
CM







そう、彼はカエルなのです。
いやカエルおじさんなのだ。

自分では気づいてなかろうが、猿よりも牛よりも豚よりも
カエルは弱いと思うんだ。

ちなみに、「俺が子供の頃は・・・」なんて話しているのを聞くと
おたまじゃくしだったころの話かぁと、みんな想像しているのさ。



余談だが、今回のケーキはノムさんが焼いてくれたんだと。
バツグンにうまい生地で、ショートケーキってこんなに美味いもんかと感心した。
前の晩から、つくって寝かせたから弾力のある生地がつくれたんだそうな。
いや、本当にゴチソウサマデシタ。



*今回の話はかなりの部分でフィクションです。
[PR]
by 13staydream | 2006-02-28 01:30 | 戯言