人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コードを観る

久しぶりに映画館に行く。

ひとりで映画館には行かないという友人もいるが、
私はむしろ1人で行くほうが好きだ。
一緒に行く相手が同じ作品に興味があるのならよいが
好きでもない映画を無理に観たくもないし、観せたくもない。

それと、映画館で買うポップコーンがなんとなく好きだ。
スポーツ観戦のときのカップラーメンも似ている。
どうも人が食べているのをみて触発される。
実際食べ始めると、どうでもよかったりする。


で、観た映画は話題の「ダ・ヴィンチ・コード」。
原作は私好みで、せっかくだから観ておこうかと、そんな程度ではある。

すでに評判はいまいちみたいなことも書かれているが、
思ったよりはよくできていたように感じた。
そりゃ、本を読んでいるよりも物語が早く進むのは当然。
へたな日本映画よりは、やはりよい出来だと思う。

できることなら、原作を知らずして観たかったが、
先に映画を観たら原作を読むときはよほどつまらないだろう。

個人的には、やはり本の方で十分にこの作品は堪能すべきかなと思う。

映画をあえて評価するなら

★★★☆☆

ってとこかな。悪くはないですよ。
by 13staydream | 2006-05-25 01:02 | 戯言