猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒデ 引退

中田英寿が引退を表明した。
なんとも潔い引退である。
残念であるが、とてもよい決断だったように思う。

日本人として、海外で活躍をした第一人者で
メディアからは一挙手一投足をとりあげられ、
そこで受けていたプレッシャーは相当なものだったのかな、
などと想像する。

近頃は一時期の勢いはなくなったものの、
普通ならまだまだ現役でいける年齢。
マイケル・ジョーダンの最初の引退も実に潔かった。
たぶんヒデは復帰することはないような気がする。
無理して現役を続けるよりも、よほどカッコよい。

私はヒデとは同じ歳だったりする。

サラリーマンには現役引退などはないけれど、
何だか、ヒデがうらやましく思えたりもする。



Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2006-07-03 23:36 | 戯言