猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勝利の予感①

いよいよ明日は鈴鹿8耐の決勝。
梅雨はまだ明けぬがようやく太陽が顔を出し始めた今日この頃。
なんとなく、夏に向けてよい予感がする。

今日、私は会社を休む。なんとなく休めるかなと目論んでいた週の半ば。
休めたら、久しぶりにカシマスタジアムに行こうかと思っていた。休みの日には、
もう1つ別の約束もあったのだが、その話はまた次回にしたい。

そして、そんなカシマ行きを考えていたとき、一人の女性からメールが届く。
「今週末、鹿島の試合を観にいきます」と。当然、彼女は私が鹿島好きで
あることは知っている。彼女は私と同世代で、かわいらしい人だと私は思う。
それで、彼女と話をする。
「私も今週末は休めれば、行こうと思っていたのだよ」
「ええっ、行きましょうよ。私は改修してから初めて行くんです」
そう、彼女も鹿島は好きらしく、昔はスタジアムにも足を運んでいたんだそうだ。
「じゃあ、もし行くことになったら連絡するよ」

そして今日、鹿島はセレッソ大阪と大戦する。
近頃は脱引きこもりも目指し、観戦をしにいくことに。
実家に立寄ったときに、めったにならない私の携帯がなる。

彼女からのメールである。
“カシマスタジアムに着きましたよ”

そのメールをうけて、私もスタジアムにむけて車を動かし始める。

                                           (つづく)
[PR]
by 13staydream | 2006-07-30 00:56 | 戯言