猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自転車

もう秋の日差し、天気がよい。
洗濯ものを干し、気持ちがよい。


こんな日にバイクに乗ったら最高。
でも、僕のバイクはもうないぞ~。

近頃は街にでるのに自転車に憧れ。
その昔持っていたマウンテンバイクは壊れ。

秘密だけど、前に住んでいたアパートに置きっぱなし。
腐ったそいつは、つながれたままカギはなし。
今の住人は迷惑きわまりなし。

でも、坂道を立ちこぎしたら、
夏の日だったら、汗ダラダラ。

でも、この自転車は立ちこぎできるの?

b0049421_1924912.jpg



近くの百貨店の前に停まっていたんだ。
どうやって乗るのか、じっと待っていたら、持ち主登場。
やや自慢げに、その男は腰掛け、
足をペダルに置いて、
その場をさっそうとかけていったよ。
[PR]
by 13staydream | 2006-09-04 19:06 | 戯言