猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

謹賀新年~今年こそおみくじが当たる予感①

相も変わらず当ブログをご覧いただいている皆様、
本年もよろしくお願いいたします。更新頑張ります。
正直、ここまで続いている自分に驚きでもあります。
*****************************************************************

初詣。おみくじ。例えば1年前、自分の引いたみくじに書かれていたことは
当たっていた?もはや自分が何吉だったのかも覚えていない。
気休めでしかない。正月はよく大吉に出会う。思えば、「待ち人来る」「縁談よい」
など毎年、毎年言われてきた気がする。当たっちゃいない--。

   *                   *

ところで、大晦日。
おなじみトーテム・ポールの大掃除。なぜかその場で私も雑巾がけ。
自分の部屋はひとつもきれいになっていないのに・・・。

咽の調子が悪い。体は少しだるいが、たぶん大丈夫--。

ふと前の晩を思い出す。22時すぎ携帯電話がなる。
知合いが「女性3人と酒を飲んでいるから、来ないか」の誘い。
咽の調子が悪いし、大掃除約束してしまったし、後ろ髪をかなり引かれたが断る。

私の判断は正しかったのか--。

何だかついていない--。

                                                (続)
[PR]
by 13staydream | 2007-01-02 01:40 | 戯言