猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いいわけ

mmにとって、今月2つのビッグチャレンジの残りひとつ。

今週末の東京マラソン・・・


・・・の裏である地方の小さなマラソン大会。
再び10kmに挑戦である。


練習不足である。
先週が大会だったらまだしも・・・・・・もはやグァムキャンプが
懐かしい。そもそも人並みに走れぬ男が、まともに練習も
できなければタイムどころか完走も危うい。

さらに、ここに来てある病魔が忍び寄ってきている。
数日前から体調の異変を感じ取っていた。

体がだるい・・・

目が・・・

喉が・・・・・・




花粉症である。
早くないか--。今年は少ないと聞いた気がするのに、すでに鼻水・・・・・・。
この風か--。つらい。やる気がうせる。嗚呼。



所詮は1時間切れなかったときのいいわけである。
人間誰しも自分がかわいいから、自分を正当化したいのだ。
結果が出せなければ、所詮自分の責任である。いいわけをすることで
自分をなぐさめる。大切なのは結果か、それとも過程か。

たぶん、どちらもなのである。比べることが、すでに意味をなさない。

いや、それもいいわけか--。

いずれにしろ、やるだけである。

今回は情けないけど、とりあえず1時間切りを目指す。
[PR]
by 13staydream | 2007-02-16 01:17 | 戯言