猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人生ゲーム ③


「結婚します」mmは大きな声で確かにそう言った――。

目の前には既婚者の4名の女性と、学生時代の友人T。

その日、私は昔の仲間に誘われて、所沢にいた。
昨日同様、やたらに陽気がよい。とにかく気持ちがよい。
組長のおめでたを祝うべく、集まった裏の組長宅。
昼間から飲み始める私たち。とにかく酒が好きな連中である。遅れて合流
のカエルおじさんは皆にいじられ、いつしか記憶をなくしていた。そうや
って、私は仲間たちと楽しく過ごすことだけをその日は考えていた。相変
わらず、mmは彼女はできないのか――の話。かといって、そこでの出会
いなどこれっぽっちも期待などしちゃいない。

一通り酒で盛り上がった後――。

気づくと私は4人もの女性に囲まれていた。
デザイナーやプログラマー、中にはタレントもいる。そこは、やたらと
盛り上がっており、私もなぜか童心にかえる思いで輪の中に入っていた。


そして、賽は投げられた・・・・・









「おっ!ストップ。結婚します。結婚、結婚」mmは人生ゲームを囲む
4人の少女たちに遅れてようやく結婚できるマスまで進む。すでに先行
している少女たちはすでに結婚済み。まだ後ろにいる友人Tだけがまだ
独身だ。

ここは所沢。裏組長宅。大人たちが、一通り酔うと「人生ゲームをやろ
う」とせがむ裏組長の3人娘。さらにその友達の女の子が参加して、
犠牲者として私とTが生贄になって・・・・・・。

いやいや、楽しいひとときであった。隣の次女を最後で私が逆転してしま
うと、「わたし、ビリになっちゃう・・・・・・」と母親に泣きそうになりながら、
抱きつく。ゲームでも負けると悔しい。自分をだまさない、素直な気持ち
である。

                                     (終わり)
[PR]
by 13staydream | 2007-05-04 19:34 | 戯言