猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Come On Stand Up!

めずらしく長電話をしていた。日曜日の夜だった。
前日はカシマスタジアムに行こうかと思ったが、体調不良と
雨で断念したら、横浜Mに鹿島が勝てずやや不機嫌な一日を
過ごしていた。すでに1週間前のことである。

mmが電話を切ると今度はメールの着信。電話にメールに。
立て続けに携帯電話が動くことがめずらしい。そのメールは
電話中に届いていたものらしい。見た途端、mmは舌打ちを
する――。

「電話なんかしているんじゃなかった」
普段しないようなことをすると、よいことがない。
もう1度、電話していた相手にクレームでも言ってくれよう
かとも思ったが、そいつには何の責任もない。


翌朝――。
休みも終わり、出社する。
「おはようございます」
声もどこか不愛想な感じになっている。そこへ、めったに朝
から話などしてこない、同僚の元店長氏が、
「mmさん、夕べテレビ見ました?」
などと、ニヤニヤしながら話しかけてくる。なんだ、突然。
「え?何のテレビっすか?」
待てよ。元店長って確か・・・・・・
「あれっ?もしかして。それは見ていない。夕べ携帯にメール
 があって教えてくれたヤツがいたんだが、見逃した」
「実は私、最近HDDレコーダーを買ってですね・・・・・・」
「えぇ!マジっすか。もしかして押さえている?録画して。貸して」

悪いことが続いても、結構どこかでそれは終わったりする。
目が覚めると運が好転していたりしてね。




日本テレビ。『MUSIC LOVERS』
ゲスト:長渕剛の回

そう、今月16日発売のアルバム『Come On Stand Up!』
のプロモーションをかねてテレビに出まくっているのだ。その前に
やっていた『さんまのまんま』に長渕が出演したときはチェックしたのだが。
まんまと今回は見逃した。

いやぁ、元店長氏よ。ありがとう。おかげで4回ほど見ました。
やっぱりカッコいいっすね。

b0049421_13131.jpg

[PR]
by 13staydream | 2007-05-14 01:05 | 戯言