猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スズメバチ 前編

人から聞いた話である。

博物館だか、歴史館だかそんな堅そうな建物で行われた、
お祭りでの出来事――。

そんな場所でやる祭りだから、内容も例年堅かったわけだが、
今年は単に考え方が変わったのか、それとも人が代わったのか、
たくさんの人に来てもらおうと、試行錯誤して大道芸なんかも
会場をにぎわし、楽しめる雰囲気になったのだそうだ。

猛暑というやつが続き、誰しも外に出たくないだろうと私
などは思うのだが、子供の夏休みの宿題のためか、単にその
イベントが無料だからか、子連れ客は予想に反して多く集
まった。いかに私の考えと世間一般の人が同じ考え方をして
いないかが分かるよい機会でもあった。

人が多く集まると、想像し得ないトラブルが起こったりする。

「いやぁ、たくさんの人にお越しいただいてうれしい限り
 だったのです。ただ、想定外のことが起こっていくつかの
 イベントが中止になったりで、ご迷惑もおかけして……」

これが担当者の弁だそうだ。そして中止になったイベントは
1つではなく、確かにいくつかと言ったのだ。

(続)
[PR]
by 13staydream | 2007-08-23 00:42 | 戯言