猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サービス


誰が見てるの まるで気の抜けた綱渡り

このまま 目を閉じて 明日になれば
いたずらに 繰り返す ただいたずらに 終わらない・・・・・・
     ――「サービス」ユニコーン/作詞・作曲 奥田民生


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近頃、めっきりモチベーションがあがらない。
基本的に浮き沈みはあるほうだと思うが、沈みっぱなし。
まるで原子力潜水艦――。

先日も出張で早起きしなくちゃいけないのに、ギリギリまで
寝てて慌てて自分の携帯電話を忘れる始末――。

電車の指定席をとって乗り込むと「11号車3番席」と
「3号車11番席」を間違えて、次の駅まで立ちっぱなし――。

さえない1日を過ごして、会社を出るときには鞄のファスナーが
壊れて、開きっぱなし。考えてみたら新入社員のころから使っていた鞄――。

帰ってきて、忘れた携帯電話を見る。
想像通り、誰からも何の連絡もないかと思ったのだが・・・・・・



メールが1件。

久しぶりに学生時代の先輩から。

「結婚しました」と奥様と2人でとった写真。
旦那の訳の分からん流し目視線に、辟易とする。

オイラの春はいつになったらやって来るの?
つまらぬ毎日が繰り返されていく ただいたずらに・・・・・・


そういや、来月に奥田民生トリビュートアルバムが発売される。
ユニコーン時代の名曲たちも豪華アーティストがカバーしている。


“サービス”は入っていないみたいだけど。
[PR]
by 13staydream | 2007-09-06 01:12 | 戯言