猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

決意~新たな世界へ

ひとまずお別れです。
いろいろとお世話になりました。

mmは今、まさに新たな世界への一歩を踏み出す。
残念で仕方ないのですが、すでに決意は固まったのです。


      *    *


――少し前に10日間ほどの休みが終わった。

今年は大きな予定を立てることなく過ごす。
去年のグァム旅行やスキーが懐かしい。
予定もないと、せっかくの休みがただただ流れるように終わる。
それでも、やるべき目標を1つだけこの期間にたてた。

近頃の自分のやる気なさを奮い立たせるのか、
それともそのまま沈んでいくのか、1度振り返ろうと
「履歴書」を書いてみる・・・あわせて職務経歴なんてのも。

予定はなくとも酒を飲んでくれる友人や先輩はいるわけで、
そんな悩みも語り合ったりしたわけである。
そのたびに、いろいろな意見、アドバイスをもらい、考える。

ただ、自分自身の異変を感じる――。

もう30歳を超えたのだ。例えば、転職をするのもそろそろ限界が
近づいているとか言う人もいる。自分自身、数年前と比べて
若さがなくなったなと感じることも多い。そんな年なのだ。
そういえば、周りでも仕事をやめたとか、やめるとか、
そんな人たちが絶えない。私はおいてきぼり?

今の生活に慣れすぎた。それはよいことなのか。悪いことなのか。
そろそろ変えてもよいころ。変わらざるを得ないのか。
兆しは3ヶ月前だったか。

本当にやりたいことは何なのだろう・・・・・・。

そう自分に問う。

いつも答えは分からない・・・・・・。

そう、あいまい・・・・・・。

空を見上げる――。

曇り空――。

結局、今時点で原因は分からない。





だが、私は意を決した。


         *    *

ひとまず禁酒します。

毎晩、飲み続けてきました。家でも外でも。
独りのことも多かったし、仲間と酌み交わすこともあったのです。

ビールを1杯、2杯飲んだだけで、すぐにひどい頭痛がする。
二日酔いどころじゃない。飲んでいて楽しくないのです。
自分自身が信じられない。年なのか、それとも体に異変があるのか。

酒とともに過ごす夜と、ひとまずお別れ。



で、近頃のお気に入りは砂糖入を2つ入れたアールグレイを飲むこと。
[PR]
by 13staydream | 2008-02-17 16:23 | 戯言