人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虚し。

更新してないことを気にかけてくれる人がいる。

どうも、1度離れると更新も面倒になってくる。



――田舎街に単身赴任で住むある上司の話。

仕事も忙しく、家族と会える機会もそうそうない。

たまに早く帰ってきたときくらいは、妻に電話する。

「お父さん、家族でお父さんだけが携帯電話A社だから、

家族サービスを考えると、B社に変えてってみんな言っているよ」

「う~ん。面倒くさいけどな、まぁ今度休みのときにでも

見にいってみるよ。かなり安くなるみたいだしな」

そうすれば、家族と会話する機会も増えるかもしれない。

単身でいる身にしてみれば、家族と話せることはそれなりにうれしいものである。


そして、とある休日――。

上司はB社の携帯に思い切って買い換えた。

さっそく家族に報告しようと1人暮らしのアパートに帰る。

新しい携帯の電源を入れる。





さぁ、妻の携帯番号を押し、通話ボタンを押す。

「・・・・・・・・・」

新しい携帯電話には『圏外』の表示。


家族ともっと話せるように買い換えたのに、自宅が圏外――。


なんと虚しい物語。
by 13staydream | 2008-06-15 20:07 | 戯言