猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セ・リーグ クライマックスシリーズもいよいよ開幕 後編

ナツコはなぜか朝が強い。多少酒を飲んでも、翌日早起きの必要が
あれば、ちゃんと早起きできる。寝坊をしたことは一度もない。
昨夜は何時まで飲んでいたのだろうか。外で軽く食事をして、
2人で帰って来てから家で飲み始めた。2時ぐらいまでは何となく
覚えているが、いつのまにか寝てしまった。

まだ若いせいか、あれだけ飲んだのに二日酔いもない。

カエル兄は気持ちよさそうに寝ている。
このまま寝かせて出て行こう。また今夜会えるし。

布団から抜け出そうとすると、カエル兄さんがムニャムニャと・・・

「まゆみぃ~」

誰?真由美?ほかの女?

*       *

カエル兄は、今確かに夢を見ていた。
前の彼女のことを呼んだ。そう、真由美だ。真由美の名前を呼んだ
自らの声で目が覚めた。確かに、真由美って言ったよな、俺・・・。
ナツコは起きているのか・・・。

意識がまだはっきりしない。朦朧としている。どうする・・・まずいぞ・・・


――ときに人間は知らぬ間に、驚くべき力を発揮するときがある。
そして、このときカエル兄はここぞの火事場の馬鹿力を出したのだ。




 
「・・・う~ん。ムニャムニャ・・・・・・マユミ・・・真弓!掛布!バース!」

 *       *


その後、その彼女とはとっくに別れたカエルおじさん。
いい加減巨人ファンであることを公言すればよいのに、
今でも「俺は阪神ファンだ」と豪語する。

結局、クライマックスシリーズでの阪神は破れ、岡田監督は退任した。

どうやら真弓明信氏が監督候補のようだ。


                                 (終わり)
[PR]
by 13staydream | 2008-10-22 22:35 | 戯言