猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:戯言( 331 )

月間30kmラン

昨夜、ゲスト来場前に軽く3km。

15km/30km

今月半ば前に半分を終えた。
まだ梅雨明けしていないし、
この先の天気を考えると、できるだけ貯金が必要。

それでも、ここまでは順調です。



そして、今宵はW杯決勝。
これで、もう終わりだ。また4年後。
あっという間でした。

正直、どちらが勝ってもよい気分。
気になっていたチームはすべて敗退。
オランダもスペインも基本は好きだけど、
あまり試合運びが楽しくないのだね。

スペインが負けた緒戦スイス戦は面白かったけど…。

さぁ、どうなる?
[PR]
by 13staydream | 2010-07-11 08:21 | 戯言

今月の目標

昨晩決めました。

今月の目標。

「月間30kmラン」

です。昨日時点で、6kmは走っていたので、
今月の残りは24km。

でもって、今日はかなりスローペースだったが、
気合いで6km走破。
女子に抜かれても、気にしない。
メタボなおっちゃんに抜かれても気にしない。
そうさ、マイペースが大切。

合計 12km
残り 18km


である。
冬には自己記録更新を目指そうではないか。
[PR]
by 13staydream | 2010-07-08 22:54 | 戯言

久しぶり

一度、更新をとめたら、
なんだか面倒くさくなった。

本の履歴も、何を読んだのか忘れた。

W杯も盛り上がったね。
まだ終わっていないけど、ブラジルも負けて
私の注目どころは、ほぼ終わり。

ベスト4に残った中では
スペインが好きだけど、ここまでの流れだと
ドイツかな。あまり好きじゃなかったが、
今大会のドイツは面白い。

さぁ、どうなる?

まずはウルグアイ-オランダ。

まぁ、オランダが一枚上か。
[PR]
by 13staydream | 2010-07-06 23:10 | 戯言

桜をみて

毎年のことだが、この時期は
心にゆとりがない。
それでも、桜がつぼみをつけ、花開くとどこか落ち着く。

ある日の夜。
久しぶりにおなじみコースをジョギングする。

夜桜がライトアップされている。
よく見ると、歩く人もいつもより多い。
私は立ち止り桜を見上げる。

少し離れた私の後ろでは
カップルがささやきあっている。
彼女が言う。
「わぁ、きれい…」

More
[PR]
by 13staydream | 2010-04-11 12:30 | 戯言

運命?

なぜ自分がそこにいたかは置いておいて、
都内のあるFM局で、

京極夏彦氏と3回すれ違った。

サインをもらいたい衝動にかられたが、
我慢した。
[PR]
by 13staydream | 2010-03-17 01:38 | 戯言

温泉は好き?

そもそもはツーリングの旅のはずだった。
軟弱ライダーの私はもちろん伊豆なんてところまで
最初からApeで行くはずはなかったのだが、
雨予報を受け、みんな車で登場。

とはいえ最遠方から参加の私はひとり列車の旅。
いや、もう少し遠くから参加の奇特な男がひとり
バイクでやってきた。

初めて訪れる宿。
まずはみんなで乾杯のビール。
で、さっそくかけ流しの温泉につかる。
決して広くはないが石でできた風呂が気持ちよい。
壁はおそらく檜で香りもよい。

b0049421_23181272.jpg
































晩飯食って、飲んで夜中まで語り合って
寝る前にもう一度温泉。

深夜3時もすぎて飲んだ後となれば、ぐっすり眠れるかと思うと
なぜか欧州から帰ってきて即合流で疲れていたおじさんのいびきが
半端なく眠れない。翌朝目が覚めると、いびきのすごさで1人脱走。

私は目覚めの温泉。

午前中はダラダラ過ごし、津波情報を気にしつつ、
12時も過ぎたころに、そろそろ出発しようか。
で、「あとひと風呂だけ」と都合4回の温泉に私はつかる。

ここで、おかしいと思いませんか?

More
[PR]
by 13staydream | 2010-02-28 23:28 | 戯言

好きだ!!展 終わり

すでに1週間ほど前ですが、
展示は終わりました。

こちらでも紹介されてます。


b0049421_2304978.jpg
[PR]
by 13staydream | 2010-02-20 23:00 | 戯言

好きだ!!展

2年?3年ぶりに「好きだ!!展」が
開催されるそうな。

で、性懲りもなく素人絵で私もエントリーさせていただきました。

b0049421_2236346.jpg


開催期間 2/10~14
開催場所 つくば市民ギャラリー

少し長い休みもいよいよ終わり。
小旅行とマラソンと、ここに出展する絵描き。

毎年思うが、休み明けは極めて憂鬱である。


何はともあれ、機会があったら「好きだ!!展」、のぞいてみてください。
[PR]
by 13staydream | 2010-02-04 22:40 | 戯言

本 その9

ブラックペアン1988(上)(下)
 海堂 尊 著

バチスタシリーズのスピンアウトものと、呼ぶべきか。
1988年の医療をとりまく物語。相変わらず登場人物の
描写がよく、医療関係なんてまったくわからないのに、
止まらない。次回作もあるようで、楽しみである。

小旅行中に読破すべく持っていったら、下巻を飛行機に置き忘れる始末……
読みたくて読みたくてたまならい日を数日過ごした……



*番外編
フィッシュストーリー(映画版)
 伊坂 幸太郎 著/中村 義洋 監督

原作本を読んだ後の映画で、原作を超える面白さを感じる作品など
出合ったこともなかったが、GOODだった。同作者の「アヒルと鴨の…」
も同監督が映画化しており、これもよかったが、今回は原作には
書かれていない場面を作り出したものが、逆に原作の少し物足りなさを
きれに仕上げていた。やや無理やり感はあったものの、後味は原作同様
伊坂作品ならではの清々しさを感じさせてくれた。

※すでにDVD化されてます。
[PR]
by 13staydream | 2010-02-02 18:18 | 戯言

バナナが嫌いなわけ


実際に行動すれば、どうってことないのだが、
基本的に面倒くさがり屋なのである。

私のデスクの隣に座る男と私の会話。
「いやぁ、やっぱりブドウ、特に巨峰みたいなのは
 面倒くさいね。種を出さなきゃいけないのが嫌だよ」
「確かに。でも、俺はそれでいくとバナナもダメっす」
「え~、バナナはさすがに大丈夫でしょう?」
「いや、やっぱりあの皮をむくのも面倒です」
「まじで」
上には上がいるとは、よく言ったもんだ。

で、実は今私は少し長い休み中。
今まで面倒くさいと思いつつも、少しずつ
打撃を受けてきたことを片づけるべく
一つの電話をかける。
「…カスタマーセンターです。ただいま、混雑しております。
 おつなぎするまで、しばらくお待ちください……」
2~3度かけても、こんな対応ばかり。
それでも、4度目ぐらいに2分ほど待ったら、あっさりつながった。

電話の向こうのお姉さんとのやりとりは5分にも満たない。
10年近く、使いもしなかった某プロバイダとの契約。
たぶんダイヤルアップとかで契約したのだが、
お姉さんは「ISDNの契約の解約ですね」と言っていた。
おそらくダイヤルアップの契約など存在しないのだろう。

毎月472円。契約した時は800円くらいだった気がする。

10年間、これらの金はドブに捨てられていたわけだ。

いくら面倒くさがりとはいえ、ちょっと動けば解決できる問題って
結構あるのだろう。

バナナだって、ブドウだって結構美味いのだよ。
[PR]
by 13staydream | 2010-02-02 18:07 | 戯言