猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:戯言( 331 )

勝田マラソン 結果


自己記録は

54分04秒。


昨年のタイムは2分ほど縮めたことになったので
当面の目標は達成。

自己最高記録更新はならず。
[PR]
by 13staydream | 2010-02-01 09:44 | 戯言

勝田マラソン

いよいよ明日。

過去最高の参加者だそうだ。
とはいえ、多くはフルマラソンだろう。
私は10kmである。

結局、イマイチ練習不足。
それでも途中まではまずまずだったのだ。
せめて昨年のタイムは超えたいが……果たして!?
[PR]
by 13staydream | 2010-01-30 22:40 | 戯言

今週は・・・

優雅に空の上でした。

晴れ渡った栃木の空からも遠くに富士山が見えるのです。


写真にはうまく写ってませんでした・・・


b0049421_16454373.jpg

[PR]
by 13staydream | 2010-01-17 16:46 | 戯言

2010年のテーマ

今年のmmのテーマは「人間らしく」だ。



いろいろなことが起こりそうな1年。

だからこそ、もっと人間らしく、原点回帰だ。

仕事も忙しくなるんだろうけど、無理せず
人としての常識、自分を見失わぬよう。

当面の目標は早起き。たぶん早寝も必要だろう。
酒もひかえるべきなんだろうな。
でも、そこは楽しめるように。

でもって、今日は原点までは戻らないけど、
早起きして、久しぶりに空を見上げた。
私にとっての「初日の出」だな。

More
[PR]
by 13staydream | 2010-01-10 22:57 | 戯言

2010


謹賀新年。

また新しい年がはじまる。



ひとまず、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by 13staydream | 2010-01-01 19:56 | 戯言

2009年を振り返る。

あらためて思い出してみると
今年の目標は「挑戦」としていた。

なんだかあまり、しっくりこなかったな。

せいぜいテレビを極力見ないという目標ぐらいが
なんとなく達成できたような・・・
とはいえ、結構見ていたような。
まぁ、前年比50%ぐらいにはなった気がする。

絵を描くってのも、そう考えるとまずまず。
ただし、すべて似顔絵だった気もする。

そういえば、先日も
こんな人の似顔絵を描いてプレゼントした。

年賀状に直筆で絵でも描こうかなどと
目論んでもいたのだが、年賀状すらまだ買っていない。
クリスマスも終わるというのに・・・
(レッドアリーマー氏よ、すまぬ)
[PR]
by 13staydream | 2009-12-25 22:11 | 戯言
さすがに冬だから朝は寒い。
まして、6時過ぎに起きるのはつらい。
それでも仕方がないから準備をする。

今日は出張だから、電車で東京に向かう。
ターミナル駅は上野。
降りて、朝食をとることにした。

何度か入ったことのある定食屋の席につく。
「このたまご納豆セットをください」
注文してから20秒ぐらいで、運ばれてくる。
20歳そこそこの、女性の店員。
あまり気にしていなかったが、手にしたお盆が
どこかおぼつかない。

「お待たせしました」
テーブルに定職を置くと同時に
「あっ!」と言って、布巾をとりだす。
持ってきたばかりのお盆を拭きはじめる。

置いたと同時ぐらいに、みそ汁をこぼしたようだ。

ただ、まず最初に拭いてほしかったのは……

More
[PR]
by 13staydream | 2009-12-16 01:19 | 戯言
同僚の大ちゃんが新型インフルエンザにかかった。
上司の家族が、やはり新型インフルエンザにかかった。

流行中である。

それを知った上で、仕事にいく。
周りのみんなはもちろんマスク姿。

「しまった。マスク忘れた」と私。

「おぉ、ちょうど1枚あるよ」
「ありがとうございます」

さっそく、いただいたマスクをつける。

つけた後、少し気になることがあった。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-12-12 11:28 | 戯言

再び、NHKホール

2年ぶり?3年ぶりにNHKホールに立っている。

今回ははじめての客席。

そう、数年前はステージに立っていたことを思い出す。

で、今は2つ隣の席には、元横綱の奥様(元フジテレビアナウンサー)が。

ステージが始まる前はちらちら気にしつつも、

はじまると視線はずっと前だ。

再び、いや今年はすでに三度、あの人のツアーに参加。

それにしても、開始が18:30だったのだが、

終わったのが22時すぎ。帰れなくなるかと心配したよ。


週末は、とある人のイベントに参加だが、

もしかすると、もしかするニアミスも???
(たぶん、ないけどね。)
[PR]
by 13staydream | 2009-12-10 01:42 | 戯言

ある先輩の意外な一言

昨日は、自分がかかわっているという点では最後のイベントだった。
近頃は、自分たちで動いて、モノ運んだり、なんやかやと結構忙しい。

で、東京に転勤になって久しいKH先輩も登場。
厳しい部分もあり、思いも強いから、時には衝突したこともあった。
弱みはまず見せないし、人に媚びることもない。
(若干、誇張してますが・・・)

一通り、イベントも終わり、
夕方私はエスカレーターで昇っていると
KH先輩は階段を降りてきた。
そして、開口一番

「すまん。役に立たなかった……」

この人から、こんなセリフが出てきたことなど記憶にない。

   *                    *

同日。カシマスタジアムでは優勝を左右する試合が行われていた。

前半立ち上がりから鹿島の攻勢がすごい。
やや前がかりなのではという状況で、ここで決まらないと
逆に流れが相手に移る、そんな展開で前半の後半は
やはりG大阪ペースになる。それでも、0-0で折り返す。

後半立ち上がりもG大阪ペースで始まったのだが、
11分小笠原が相手ボールを奪うと、興梠が見事な切り返しでDFを
振りきり、先制点を決める。
そして、ここにきて絶好調・野沢がすかさずの追加点。見事なループ。
ところが、すかさずの反撃で1点を返され、嫌な流れ。
すぐさま鹿島は野沢の折り返しを興梠が合わせて3点目。
その後、ルーカスが退場し勝負は決まった。
田代、ダニーロが途中出場でそれぞれゴールを決め結果は

鹿島 5-1 G大阪

同時刻に始まった川崎Fが敗れれば、鹿島の史上初3連覇となるところだった。



   *                    *

More
[PR]
by 13staydream | 2009-11-30 01:24 | 戯言