猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:鹿島アントラーズ( 77 )

柳沢 実戦復帰!

高校生相手とはいえ、待ちに待った復帰である。
期待感が先行しているのは十分理解しているが、
W杯、オーストラリアのゴールネットを最初に破るのは
柳沢のような気がしている・・・。

まずはテストマッチのドイツ戦で1点取って、完全復活を
印象付けてほしい。まずは先発の座をつかまなくてはいけない。

Excite エキサイト : スポーツニュース


ところで、MotoGP。
やっぱりヘイデン勝てず。
さらにロッシもやっぱり元気ない。そろそろ勝たないと後半つらいぞ。
それにしても、高橋ユウキの250ccクラス優勝は見事。
日テレの中継の物足りなさはいかんともしがたいが・・・。

でもって、INDY500。
いよいよ今週末。松浦は7位とそれなりに期待がもてるが、
優勝争いまでは厳しいか。ペンスキーとガナッシが
完全に抜けている。
[PR]
by 13staydream | 2006-05-22 21:40 | 鹿島アントラーズ

日本代表 23人発表

日本中が注目した15日、ドイツW杯の日本代表23人が発表された。

私自身も非常に心待ちにしていた日である。


個人的にはメディアは無理やり悲劇のヒーローをつくろうとしていたように思う。
そんな姿勢はあまり好きではない。でも、みんなそれを期待もしているんだろうな。

巻あたりに焦点をあてていたら、当確とみられていた久保がはずれたことで
別の驚き。とはいえ、調子を考えると致し方なしといった感もあり。


やはり柳沢、小笠原には頑張ってほしいものだ。
小笠原はスタメンに入るのはやっぱり厳しいかな。
スコットランド戦は小野と並んで、目立っていたがね。


いずれにしても、選ばれた23人には頑張ってほしい。


そう、私も発表を心待ちにしていたが、最後まで呼ばれなかった一人なのだから。




んなわけね~か。
[PR]
by 13staydream | 2006-05-16 01:54 | 鹿島アントラーズ

鹿島 4-1 福岡

久しぶりにカシマスタジアムに行く。
近頃は行けば、負けない気がする。
先制されたが、4点とって逆転勝利。

2年目のFW田代が面白い。しっかり点も取れる。
身長もあり、将来が楽しみだ。層が薄いと思ったFWもこれで安泰か。
もうすぐ柳沢も戻ってくる。


それと、野沢の4点目ボレーは見事。
課題は小笠原、本山あたりが海外移籍した場合の中盤か。
クラブは補強に動いているのかな。


b0049421_165890.jpg
[PR]
by 13staydream | 2006-04-30 16:05 | 鹿島アントラーズ
広島 3-4 鹿島

復帰のヤナギがハットトリックで開幕戦を飾った。
イタリアでは結果を出せぬまま不遇の3年を過ごした。
そのうっ憤をはらすかのような爆発ぶり。
特に2点目の流れは合流して間もないとは思えない連携。
本山-小笠原-柳沢と日本代表トリオによる
魅せるプレーで勝利を呼び込んだ。
開幕ダッシュは他の上位チームと比べると戦力不足の感があり、
絶対条件であろう。大切なのはこれからだ。昨年の後半戦の
息切れは繰り返したくないが、前半戦で小笠原が抜けるかも
しれない不安もあり、まずは勝ちつづけるべし。

高卒ルーキーの内田篤もPKを奪う突破をみせるなど上々。

問題はディフェンスか。開幕前はディフェンス重視の合宿と
報道されていたが、結果は3失点。失点がかさむようでは
実際のところ、タイトルはまだまだ遠かろう。
[PR]
by 13staydream | 2006-03-05 17:13 | 鹿島アントラーズ

柳沢 鹿島復帰へ

どうやら柳沢が鹿島に復帰しそうだ。

これで鹿島のスタメンのピースは成立したのではなかろうか。
欲をいえば、ディフェンスにもう一枚控えでよいから信頼できる選手がほしいか。
いずれにしても、この戦力で今シーズンに望むのだろう。
もう1枠外国人が入れるが・・・どうなるのか。

柳沢のJでの活躍を願いつつ、W杯で日本の勝利を呼び込むゴールを期待。
[PR]
by 13staydream | 2006-02-21 00:11 | 鹿島アントラーズ

鹿島の06新体制

“一新 制覇”

のスローガンのもと今期の鹿島アントラーズ体制が発表になった。

昨年の今頃と同様何となく層の薄いイメージ。
小笠原が残ったのはよいが、柳沢は帰ってくるのだろうか。
鈴木隆行が去った今、FW陣の駒不足は深刻。
そしてDF陣、とくに中央は1人ケガでもしたらやはり不安。

新戦力も即戦力とはいきそうになく、浦和の補強などをみると
いやはや1年間戦い切れるのだろうか。昨年は予想以上の展開だったものの、
やはり最後は息切れ(あそこまでいったら勝たなくてはいけなかったが)。


唯一の期待ポイントは世界制覇を成し遂げた新監督
アウトゥオリぐらいのもの。いきなり成果を求めるのもきついか。
でも、1年契約だったような・・・。
[PR]
by 13staydream | 2006-02-06 23:36 | 鹿島アントラーズ

鹿島来期はどうなる?

えっ?隆行も移籍?レッドスターからのオファーのニュース。

Excite エキサイト : スポーツニュース


小笠原はプレミアへ?
中田浩二が帰ってくる?
柳沢も?

天皇杯覇者の浦和は順調に補強を進める中、何とも見えない。
楽しみなのは世界チャンピオンになった新監督か。
[PR]
by 13staydream | 2006-01-10 23:44 | 鹿島アントラーズ

久しぶり

久しぶりの更新である。
なんとも、一度手をつけないと何だか面倒くさくなるもんである。

で、久しぶりにカシマスタジアムに行ってきた。
ここまでの流れが嘘のような圧勝劇。
鹿島 4-0 柏
何しろ、3-0からPKをうばった後に交代で入った本田のPKは印象的。
でも、なぜ本田に蹴らせたのだろう・・・。

しかし、優勝はガンバ大阪。鹿島の失速で緊迫した最終節になった。
セレッソはもはやトラウマになりますな。


それと、久しぶりに絵を描いた。作品はこちら。
トーテムノムさんへのプレゼント。
喜んでいただけたようで、何よりです。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-12-04 00:40 | 鹿島アントラーズ

また分ける

磐田 1-1 鹿島

勝てない。
先制はするものの、追いつかれる。
何だか、そんなイメージがついてきた。

首位G大阪とは勝ち点差が5に広がる。
もともと得失点差での逆転はありえないので、負けなかっただけよいか。
この先の相手には相性の悪くて調子のよいC大阪や清水、
それに調子がよくなっているチームが続く。

何とか王座奪還、10冠を。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-10-17 01:07 | 鹿島アントラーズ

小笠原!

ようやくかかっていた雲がとれた。
復活・小笠原の活躍で相性の悪い新潟を相手に7-2の勝利。

7得点は久しぶり。小笠原の1アシスト2ゴールが光る。
大岩、岩政のセンターバック2枚を欠く布陣で望んだ今節。
まして昨季J1昇格した新潟相手にはいまだ勝利がない相性の悪さ。
あげくこの試合も前半7分には先制される始末。

それでも、満男がいると違った。
チームにあったであろう不安も蹴散らす結果に次節以降の
ふたたびのばく進を期待する。


◆名良橋がついに復帰。よかった。
◆羽田がゴール。ケガに悩まされた男の活躍。層が厚くなることに期待。
  それにしてもセンターバックの控えが薄くなったことは不安。
◆鈴木隆行ノーゴールに不安。代表も外れ不振が続く。何よりゴール。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-08-24 23:28 | 鹿島アントラーズ