猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:鹿島アントラーズ( 77 )

大学MVP

駒大、大学サッカー選手権で優勝。MVPは中後。

中後の卒業後は、鹿島への入団が決定している。
大谷は放出したものの、中盤はそれなりに厚いボジション。
中田浩二、フェルナンド、青木を超える存在になってほしい。

近頃の鹿島のルーキーは柳沢ほどのインパクトある選手がいない。
深井、増田などはまずまず。
岩政はよく頑張っている。

さて、どうなる。開幕が待ち遠しい。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-18 00:01 | 鹿島アントラーズ
鹿島・大谷がレンタル移籍。

昨年、たまたま大谷が出場した試合をテレビで見た。
トップ下で入団した選手だったが、ボランチにコンバートされての出場だったと思う。
中田浩二、フェルナンド、青木、本田と層の厚いポジションでの
出場は難しかったのだろう。

移籍先のアルビレックス新潟での活躍を祈る。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-17 00:54 | 鹿島アントラーズ
近頃はこんな噂は珍しい。

想像するに鹿島はないだろう。
来たら、面白いがブラジル路線からも外れるし。
それにしても、新外国人の補強はどうなっているのか。
中田浩二はマルセイユへ移籍するのか。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-16 12:20 | 鹿島アントラーズ

中田浩とマルセイユ

今の鹿島にとって中田浩二は必要な存在だと思う。
マルセイユ移籍は・・・賛成しかねる。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-15 01:03 | 鹿島アントラーズ

中田浩二 フランスへ

中田浩二フランスへ

トルシエ率いるマルセイユの練習に参加する。
うまく行けば、移籍も!?
小笠原も海外から注目されているというニュースが絶えないが、
鹿島の戦力が整わない。

海外での活躍はしてほしいものの、複雑。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-11 01:00 | 鹿島アントラーズ

高校サッカー

準決勝進出校決まる

市立船橋に敗れた鵬翔高校のエース・興梠(こうろき)は
来期・鹿島の入団が決まっている。
結局、1試合も観れなかった。
鵬翔といえば、今期鹿島に入団した増田の母校でもある。
即戦力として頑張ってほしいものだが。

ところで、選手権は結構観戦していた。
最も思い出深いのは何年前だったか。
本山擁する東福岡と中田浩擁する帝京が対戦した雪の決勝戦。
それぞれが勝利する準決勝は国立にいた。
あの年は小笠原もいたのだ。

国見・大久保が優勝したときも国立にいた。

今年も誘われているが、さて鹿島入団選手いないし、どうするか。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-05 23:07 | 鹿島アントラーズ

退団

今シーズンも正月をむかえることなくオフに入った鹿島の退団選手が発表になった。

ファビオ・ジュニオールは元ブラジル代表FWとして期待されたが、
結局、ケガで結果残せず、
バロンも短期間での結果残せず、
来期の新外国人加入はあるのか。
とりあえずは現状を打破できる強力な補強を望む。
少なくともFW1人は欲しい。
6月には柳沢も帰ってくるのか・・・複雑。
結果を早く残してほしいものだ。

池内は安定していたように思うが、出場機会が少なかったか。
札幌は地元だったかな。
[PR]
by 13staydream | 2004-12-23 01:11 | 鹿島アントラーズ