猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:モータースポーツ( 76 )

ヒロシ選手、おめでとう。

型落ちのマシンでよくぞここまで。
彼自身、ホンダのスカラシップを受けて世界に飛び出て、
その後はスカラシップを外れて、KTMでも活躍した。
KTM時代のもてぎ優勝の涙は、本当に感動しました。

そして、今シーズンはシートも危うい状況の中、
再びホンダが手を差し伸べつつも、非力なマシン。
何億円もかかっていると噂のアプリリア勢を破っての
タイトル獲得は非常に重みがあります。

いよいよ来シーズンンは念願のMotoGP参戦。

絶対に活躍してくれる。


悲しいのはこんなにすごいことしているのに、
日本のメディアの扱いの小さいこと……。
松井もすごいけど、同じくらいすごいはずなのに……。
[PR]
by 13staydream | 2009-11-10 12:11 | モータースポーツ

TOYOTAもF1撤退

昨日のブリヂストンに続き、
うれしくないニュースが続きます。
こうなると罪なのは企業のスポーツへの参加だと
言いたくなりますが、それでも私はホンダのF1活動が
好きで今の自分がいたりするのです。

強がりを言えば、私が好きだったころのF1には
TOYOTAもブリヂストンもいませんでした。

F1のタイヤといえば、グッドイヤーでした。

社会人になって、余計な心配をするなら、
今度はテレビ放映がなくなってしまうのではないか
などと次の心配をするわけです。
視聴率も落ちている昨今、スポンサーがつかなければ
テレビ放映など成り立つとは思えないのです。

今シーズン前半の、史上まれにみる退屈なF1も
後半戦には異常に面白かったし、なんだか寂しいものです。
[PR]
by 13staydream | 2009-11-05 00:58 | モータースポーツ
やっぱり鈴鹿がよいなと思った。

少しクラッシュ多かったけど・・・。


とはいえ、個人的には応援対象となるドライバーとかチームがほしい。

どうしても、一貴やトヨタに自分の気持ちが乗らないのだ。
[PR]
by 13staydream | 2009-10-05 00:22 | モータースポーツ

鈴鹿にF1が帰ってくる

その昔、少年はF1に夢中だった。

その昔、少年は情熱にかられて、オーストラリアまで行ってF1を観た。

そこで、出会った人たちがいる。

一期一会で、そのとき以来会えていない人もたくさんいる。

でも、縁って不思議なもので、あれから10年もたつのに、

いまだにつきあいのある人もいたりする。事実上、会うのは2人。

一人はプロのカメラマンになってしまい、今はその世界で活躍中。

そしてもう一人はもともとプロのカメラマンで、ジャーナリストでもあり、

その世界ではかなり偉大な活躍をされている。

何の偶然か、この方は先日ここで紹介した松下さんに描いた私の似顔絵を

ご覧になったのだそうだ。もちろん、松下さんのブログで。

で、それを観た後、私のもとに1通のメールが…。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-10-01 01:21 | モータースポーツ

あの人の映画、制作へ

一向に面白味のない今シーズンのF1。

Hondaはいなくなり、フェラーリやマクラーレンがやたら弱い。

番狂わせはドキドキするけど、ブラウンGPやトヨタが前にいるのが

定番になるのも、どうもしっくり来ない。

レギュレーション変更で偶然得た偽物の実力…。

速いフェラーリやマクラーレンを破ってこそ真の実力という気がしたりして…。


ところで、今日は5月1日。

そうあの人の命日である。

1994年のこと。15年も前のこと。

そうしたら、こんなニュースが出ていた。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-05-01 21:33 | モータースポーツ

ゆず

F1もシーズンが終わりました。
信じられない結末でした。
最後の最後に2度のドンデン返し。

こんなことが実際に起こるのですな。


さて、だいぶ寒くなりました。
周りでも風邪が流行ってます。
せっかくの流行にちょいとのってみたく、私も今日は1日マスクをしてました。

先日、立て続けにゆずをいただきました。

まずは、おなじみのおでん屋にて。
「よかったら、1つどうぞ」
「いやぁ、どうも。これゆず湯にしてよいです?」
「そりゃあ、ダメだよ。せっかく新鮮なゆずなんだから、
 食べなきゃあ」
「まじっすか。(料理につかうかなぁ・・・)」

続いて、そのあと、行ったこれまたおなじみトーテムポールにて。
「mmさん、これいただきものですけど、どうぞ」
「うわぁ、デカイね。これどうすりゃよいの?」
何となく、ゆず湯って聞くのがいけないような気分。

「いやぁ、ゆず湯でいいんじゃないですか?」

で、どんぐらいデカイかっていうと・・・。

More
[PR]
by 13staydream | 2008-11-06 22:40 | モータースポーツ

F1鈴鹿 復活

2009年復活が発表された。

やっぱりF1は鈴鹿であってほしいね。


朗報に続いて、残念な知らせ・・・・・・


今年のF1日本グランプリが行われるその日・・・・・・

More
[PR]
by 13staydream | 2007-09-08 22:51 | モータースポーツ

F1 オーストラリアGP

開幕戦のわりに完走率が高かったレース。

波乱という波乱もなく、ライコネン優勝。

ハミルトンの3位は見事。

スーパーアグリは昨年を思えば大健闘。

ホンダは・・・大丈夫かしら。
[PR]
by 13staydream | 2007-03-18 13:52 | モータースポーツ
F1オーストラリアGP。

佐藤琢磨 予選10位。

スーパーアグリに移籍した昨年で、この先の活躍はもうなくなったと思った。

よくもここまで復活したものだ。開幕戦ならではの波乱かもしれない。

マッサのトラブルもあった。ホンダ勢の遅さが際立たせる。

新しいカラーリングを身にまとったマシン。

明日のスタートが待ち遠しくなった。
[PR]
by 13staydream | 2007-03-17 13:11 | モータースポーツ

MotoGPチャンピオン決定

鹿島は4連敗、天皇杯はダイワメジャーが勝った今日
MotoGPのチャンピオンが決定した。

前戦でチームメイトと接触リタイアを喫し、ついにトップから落ちたヘイデン。
完全に流れは50点差を逆転したロッシに傾いていた。

ところが、6年連続チャンピオンの偉業をなしとげるはずのロッシが・・・、
ポールポジションからぶっちぎりで勝つはずだったロッシが、なんと転倒!!!!!

でもってニッキー・ヘイデン3位表彰台でチャンピオン獲得。
こんなこともあるもんです。

最後は花火があがってたけど、やたらに黄色かったのは
きっとロッシを意識してのことだったのでは???


いずれにしても、ニッキーおめでとう。
それと、今日みんなでお祝いした私の飲み仲間も、結婚おめでとう!
[PR]
by 13staydream | 2006-10-30 03:56 | モータースポーツ