猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:競馬( 37 )

有馬記念

気づいたら、何もせぬままクリスマスは終わり、
有馬記念がやってきた。

近頃、堅い馬券が多かったので、先週の朝日杯は荒れそうな予感があり、
見送り。これは、正解だった。

そして、事後報告の有馬は…


最大の悩みは⑦ブエナビスタ。
1.8倍までついたのだから、単賞でドカンと行こうか悩んだが、
同じ考えだったJCを馬連で当てたことを思い出し、
やはり馬連勝負。

つまり軸は⑦ブエナビスタ。

そして、相手はやはり3歳馬で大丈夫だろう。
まずは①ヴィクトワールピサ。
それとやっぱり血統がたまらない⑤ルーラーシップ。
スタートさえよければ、恐ろしく怖い⑭ペルーサ。

でもってダービー馬は切り。
これで、よいかと思ったが、最後に不安になり⑫ドリームジャーニー。


予想はここまで。
いざ購入…ってなると、やっぱり大丈夫?と不安になるものの……

b0049421_222329.jpg


来年はよい年になりそうだ。
[PR]
by 13staydream | 2010-12-27 02:24 | 競馬

阪神JF

またも事後報告だが……


軸は⑪レーヴディソール。

2強といわれたもう一頭⑭ダンスファンタジアは切り。

4着に入った①アヴェンチュラは買っていたが……

ほかにもディープインパクト産駒とか買っていたもの……


今回は負け。


しかし、将来が楽しみな牝馬がまた出てきた。

どうも、近頃は女の子ばかり元気な気がする。
[PR]
by 13staydream | 2010-12-12 23:53 | 競馬

放牧から帰る。

あまりにも当たらないため、半年以上競馬から遠ざかった。

そして、今日はジャパンカップ。
天皇賞はブエナビスタ単勝とも思っていたが、結局回避。

事前予想をここに書けなかったが、
レースは波乱の1着入選のブエナビスタの降格で、
ローズキングダムが優勝。

そして、放牧から帰ってきて復帰戦となった私の予想は

◎ブエナビスタ
〇ローズキングダム
△ナカヤマフェスタ
×ヴィクトワールピサ


買った馬券は
枠連 ①-⑧ 1,000円
枠連 ⑥-⑧ 1,000円
馬連 6-16 1,000円

つまりブエナの降着もなんのその。
見事馬連で的中で、復帰初戦を飾る!
[PR]
by 13staydream | 2010-11-29 00:22 | 競馬

皐月賞 予想

やっぱり◎はヴィクトワールピサ。

〇ローズキングダム
気になる相手いっぱい。


で、今回は真剣勝負。
馬連で
5-13
13-18

枠連で
1-7
6-7


儲けはほとんどないけど、とにかく当てたい。
[PR]
by 13staydream | 2010-04-18 10:03 | 競馬

桜花賞

昨年の後半あたりから、不振に落ちた気分。
まったく当たる気がしない。
若気の女の子の気持ちはもっとも難しい。

◎シンメイフジ
〇コスモネモシン
△ギンザボナンザ


中波乱ぐらいは、あるでしょう。

って、結局アパパネが勝つような気もする。
[PR]
by 13staydream | 2010-04-11 12:20 | 競馬

フェブラリーステークス

強かったですね、
エスポワールシチー。

たぶん、私はテスタマッタは買えなかった。
[PR]
by 13staydream | 2010-02-21 23:20 | 競馬

敗戦の弁


土曜日に都内に行く予定があったため
前日発売で購入したのだ。

そして、その夜は
ダイナマイトポップスのライブ。
70年代、80年代のポップスを中心に歌うバンド。

ゲストにゴダイゴの浅野さん。
で、うたった曲は

Will take you on a journey
A never ending journey A journey to the stars

ジャーニーばっかり言うんだよ。
妙に気になるのは、すでに購入した馬券・・・

2番人気のドリームジャーニーは切ってしまった。

でもって、やっぱりジャーニー、ブエナビスタを見事差し切って優勝・・・・・・

やっぱり、そんな1年なのね。
[PR]
by 13staydream | 2009-12-28 00:27 | 競馬

有馬予想

◎ブエナビスタ・・・女の子ってのは不安だが、このメンバーならもっとも華がある

正直、単賞かなって気分。
とはいえ、

〇アンライバルド・・・やらかすなら、こいつのような。
▲スリーロールス・・・菊花賞馬は怖い
△セイウンワンダー・・・1着はないと思うが
△イコピコ・・・一発やらかしそうな


あとはマイネルキッツも妙に気になる。
もちろん、ドリームジャーニーを切れるのかって思いもあるし。

予想だけの前半戦は比較的当たるも、
実際に馬券購入の後半戦は一切当たらなかった。
有馬もここ数年ハズしまくり。

ここらで、景気よくいきたいもんだ。
[PR]
by 13staydream | 2009-12-26 11:57 | 競馬
私が予想した馬は見事4~6着。

ちなみに、ここにはちゃんと書かなかったが、3-4着。
なんだかなぁ。

それより、川崎Fが降格決定済みの大分に敗れた。
これで、鹿島が首位。
残り2節。

可能性だけでいけば、次節G大阪戦で史上初3連覇も?
そうはうまくいかないと思いつつ、期待したい。
G大阪戦も心配だが、最終節のアウェイ浦和は嫌だなぁ。

絶好調、野沢に期待か。
[PR]
by 13staydream | 2009-11-22 19:34 | 競馬
とりあえず鹿島が暫定首位に。
いずれにしても、残り全勝しなくてはならなない。

さて、マイルチャンピオンシップだが、
カンパニーは来ないと見た。さすがに8歳。
流れは来ているとはいえ、過密すぎる。
脚をつかうにはマイルは短いのでは?

ということで、
スマイルジャック
アブソリュート
キャプテントゥーレ
あたりを狙いに。

なぜかヒカルオオゾラが気にはなっているけど・・・
[PR]
by 13staydream | 2009-11-22 08:25 | 競馬