猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー

<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中田と柳沢

メッシーナ・柳沢は今シーズン初先発。
しかし、またも得点ならず。
中田もイマイチ。

結果は1-1の引き分けだった。
期待したい2人の日本人だが、
いつまで待たせるのか・・・。




ところで、ジャパン・カップでは
ゼンノロブロイの圧勝。
強かった。

有馬もこの勢いが続く!?
[PR]
by 13staydream | 2004-11-29 01:08

桜島

桜島には本当に行きたかったのです。

CDを買った。
昔の唄がたまらなくよい。
[PR]
by 13staydream | 2004-11-26 23:17

愚か者死すべし

ふと書店に立ち寄るとその本が目に付いた。

愚か者死すべし

原寮という作家の作品で、
沢崎という探偵が登場する。
完結したはずのシリーズだったのだが。

日本版のチャンドラーといってよいと思う。
徹底的なハードボイルド。
さて、今読んでいる本が終わったら読もうか。
[PR]
by 13staydream | 2004-11-26 23:12

ウイリアムズ

自称(他人も認めているが)ジャーナリストを名乗る男によると
残りのウイリアムズのシート
ニック・ハイドフェルトだそうだ。

男前だし、結構速いけど、今となってはパッとしない。
果たしてこの予想が当たるか。

今週末はジャパン・カップだ。
[PR]
by 13staydream | 2004-11-22 23:09

BAR

HondaがBARの資本参加というニュースが流れた。

昨日には買収という噂も流れたが・・・。
来期の更なる飛躍に期待。
佐藤琢磨の表彰台頂点を夢見て。

アイルトン・セナに夢中だったあの頃とは異なる興奮がある。
[PR]
by 13staydream | 2004-11-20 00:09

三国志 吉川英治


吉川英治著の三国志には昨年の今頃に出合った。
全8巻の壮大な物語。
劉備、関羽、張飛の3人の強い絆。
諸葛亮の頭脳。

登場人物の印象が強い。


人は人の思うようにはいかない。
そんな中で起こる友情と裏切りと、戦いと。
組織とはそんなものなのだろう。

とにかく壮大なドラマである。

三国誌と北斗の拳
[PR]
by 13staydream | 2004-11-19 01:12

トレーラー

この言葉には「映画の予告編」という意味もあるのだそうです。
[PR]
by 13staydream | 2004-11-17 14:00 | 戯言

エリ女

アドマイヤグルーヴが勝ちました。やはり武豊です。

オースミハルカも予想していたのですが、
ここで書いても後の祭りです。

有馬はどうなる・・・。
[PR]
by 13staydream | 2004-11-16 03:33

茨城ダービー

天皇杯4回戦。
鹿島-水戸の結果は1-0。

J2下位の相手に辛勝。
勝てたことを良しとするか。

せめて最後の1冠は獲りたいものだ。
通算10冠を目前にしての停滞が続く。
[PR]
by 13staydream | 2004-11-14 00:21

発芽

小さなプランターに植えたタネ。


1つだけだが、芽が出た。
無事に育つことを願う。b0049421_073374.jpg
[PR]
by 13staydream | 2004-11-14 00:07 | 戯言