猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー

<   2005年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

衝撃の2枚刃。

BAR、マクラーレン、それにフェラーリ。何となく似ている気がする。
いずれにしもて、フロントノーズが特徴的。
わが友人に言わせると特長的なフロントノーズで成功した例はないと。
そういや、昨年のウイリアムズもシーズン半ばからスタンダードになった。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-31 02:46 | モータースポーツ

トーテムポール

近所のお店です。
飯が出てくるには少々、時間がかかるかな。
でも、美味い。
近頃の一品は「かいわれ大根とベーコンのサラダ」。
絶品です。
他に「茄子のカリカリ揚げ」「ノムライス」・・・。
まぁ、基本的にその場で作っているので、美味いです。

愛想のよい店長も好きです。


また、遊びに行きます。b0049421_2312753.jpg


定休日変更
[PR]
by 13staydream | 2005-01-31 02:32
モーターサイクル・ダイアリーズ
という映画を観た。

チェ・ゲバラという革命家の若き日の旅の物語。
いわゆるロードムービーというやつらしい。
何となく、気になりつつも、あまり期待せず観たのだが、
予想以上に面白かった。

こういう映画はあまり好きではないのだが、
人間とは本来、平等であるべき。われわれの生活には見えないような、
同じ人なのに、こんなに苦しいのかと思わせる人たちがいる。
長い旅の中、そんな人たちと触れ合うことにより
エルネスト(チェ・ゲバラ)は何かを感じていく。

観ている自分も何かを感じさせられる作品
今年、観た映画ではNo.1である。

同時に、チェ・ゲバラという人物に非常に興味を抱かせられた。
彼をよく知ることができる書籍など誰か知らないだろうか。

b0049421_2375163.jpg
[PR]
by 13staydream | 2005-01-31 02:24

ハットトリックだ!

といっても競馬の話。
東京新聞杯を一番人気で勝ちきりました。

マイラーとして、デュランダルとの対決が楽しみ。
といっても、私には分からんな。
とにかく、それなりに強い勝ち方ではあったようだ。
騎手・武豊というのも、また不気味。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-30 18:53
4-0で勝利

小笠原がよかったみたいね。
でも、海外組みが合流したら正直、先発は厳しいんだろうなぁ。
ニュースで見る限り、4点目のアシストはすばらしくよかった。

玉田が2点を決めた。
この先、FWに残れるのは誰になるか・・・。
鈴木隆行、高原、久保、大久保、柳沢、それに今回の大黒。
この中から3~4名か。そんな争いも楽しみである。

個人的にはヤナギを軸にしたいが、今のままじゃ、
代表にも呼ばれなさそうな感じだなぁ。

いずれにしても、マスコミの北朝鮮の扱いは異常。
順当に行けば、勝てるに決まっている。
もちろん、勝負に絶対はないわけで、おごりは禁物である。


サッカー
[PR]
by 13staydream | 2005-01-30 00:21 | 鹿島アントラーズ

開幕はVS浦和

Jリーグの日程が発表になった。

鹿島の開幕戦の相手は昨シーズン、2ndステージの覇者・浦和。
正直なところ、勝てる要素は今のところ少ない。
中田浩二が抜けて、わずかな期間でチームとしてまとまるかが課題か。

今さら、新外国人が入ってきても、簡単にフィットするとも思えないし。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-29 00:05 | 鹿島アントラーズ
近頃は読みたい本がなく、少し読書から離れている。
何となく、今はライフログによかったと印象に残っているミステリ小説をあげている。
それを書いていて、ふと昔読んだ本を読み返してみようかと思った。
最も覚えていなかったのが、
『火刑法廷』という小説。
ジョン・ディクスン・カーという英国作家だったと思う。

編集者の主人公が手にした人気作家の原稿には
17世紀の毒殺犯の写真が--。その写真はどう
見ても彼の妻の写真。それが、きっかけで事件は
動くのだが、ホラー的な要素も入ったミステリ。

50ページ近くまで読んでみたが、結末が思い出せない。
もちろん、思い出せない方がよいので、読み続ける。


人の記憶なんて、そんなものだ。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-28 23:46

ロビンマスク

プレイボーイに連載している「キン肉マンⅡ世」を立ち読みする。
ロビンマスクの一族はロビン王朝というらしい。
ロビンマスクの息子はケビンマスク。
それでも、ロビン王朝なんだろうなぁ。


写真のロビンマスクはその昔、知り合いにもらったもの。
その知人はイタリアに旅に行って、なぜか小さなワインとこいつをくれた。
しかし、何だったイタリアに行ったんだったか。
とても陽気なイタリアンには馴染めそうもない性格だったはずだが。

その男は近頃、変わった店で飲みたがる。
アラビアンなんとかという店で飲んだのは1年前だったか。
店の雰囲気はアラビアンな雰囲気で、店員さんもそんな格好。
店に入るときは「ひらけゴマ!」とその男は叫んでいたが、
予約されていたコースは「キムチ鍋コース」。
ん~。


b0049421_23301514.jpg
[PR]
by 13staydream | 2005-01-28 23:23 | 戯言
中田浩二 マルセイユ移籍決定!?


結局、こうなるのか!?
鹿島としては非常にツライ。

そうはいっても中田浩二には頑張ってほしいものだ。
[PR]
by 13staydream | 2005-01-26 20:11 | 鹿島アントラーズ

久しぶりの映画館

前回、映画館に行ったのはいつだっただろうか。

今日は久しぶりの映画館。
オーシャンズ12を観た。
オーシャンズ11はGOODだった。
12もまたよかったかな。
多少、ストーリーを理解しにくくもあり、結末は納得も・・・。

それにしても、豪華なキャスト。
ヴァン・サン・カッセルも登場、さらにはあの大物もチョイ役で登場。
これはけっこう驚き。
シックス・センスを働かせて、想像すべし。





b0049421_0544733.gif
[PR]
by 13staydream | 2005-01-26 00:55