猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー

<   2005年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

車検

もうすぐ車検。
この前、車を修理したばかりなのに車検。

わかっていたが、金欠・・・。
しわが寄るぜ眉間。
トーテムに飲みにも行けん。あぁ。

こうなったら、磨くぜ北斗神拳!


んなわけない。




明日も負けん。
[PR]
by 13staydream | 2005-02-28 23:55 | 戯言

第三の男

アカデミー賞を前にBSでアカデミー賞受賞作品を放映していた。
「アポロ13」をはじめて観た。何となく観ながら、最後は感動。
実話と思うとすごい。

「第三の男」は以前に観たことがあったが、再度。
有名なのは音楽。エビスビールだね。

でも、私が知ったのはユニコーンの「命果てるまで」という曲。
なぜかこの曲の中に「第三の男」のテーマ曲が挿入されている。

名作と言われる作品は、やはりよいのです。
「旅路」という映画も観た。
今日は「愛と青春の旅立ち」。リチャード・ギアも若かった。
これまた有名なテーマ曲です。

「メイヨネーズ!」ってフレーズはこの映画からだったのか・・・。
松本人志がその昔、コントで言っていた。
[PR]
by 13staydream | 2005-02-28 23:43

アカデミー賞

助演男優賞にモーガン・フリーマンが選ばれた。
昨年、間近に見たことを思い出す。
唯一、見たハリウッドスター。そうそう、見れるもんじゃないな。

背が高く、カッコよかった。
オーラを見た気がした。
[PR]
by 13staydream | 2005-02-28 23:34 | 戯言

弥生賞

さて、来週は弥生賞もあるのだ。

ディープインパクトVSマイネルレコルト

何となく気にしておかないとクラシックがつまらなくなる。
果たしてディープインパクトは噂通りの怪物なのか。
2歳王者マイネルレコルトとの直接対決。
勝つのはどっちだ。

それとも・・・!?
[PR]
by 13staydream | 2005-02-27 21:43

目覚め。

やや久しぶりの更新。

今日は少し遅い目覚めだった。
特急電車に乗るも指定席とれず、自由席に。
すると自由席は満席。まるで帰省ラッシュを思わせるかのような混雑ぶり。
よくもまぁ、こんな電車に乗るものだと思いつつ、私も立ち続ける。

その後、たくさんの人に会う。単なるあいさつだけとはいえ、人、人、人。

1週間後、F1がはじまる。INDYがはじまる。
その昔、開幕が待ち遠しくドキドキしていたことがあった。

ふと我に返る。10年前の自分が今の自分をみると、
今日の自分を羨ましく思っていただろう。


また、エキゾーストノートの目覚める音が響く。
[PR]
by 13staydream | 2005-02-27 00:56 | 戯言

茨城対決 鹿島VS水戸

久しぶりのカシマスタジアム。


プレシーズンマッチのVS水戸戦。
鹿島にとっては、申し訳ないが格下の相手。
J1開幕を前に勝つだけではなく、内容もしっかりしておきたいゲームだった。
結果だけを見れば2-0で勝利。悪くはないが、内容は決して満足できない。
ボールは支配するも、シュートまで結びつかない時間帯が多い。
もっと魅せるチームだった印象もあったのだが、守りを基本に
攻める姿勢は相手の隙をついたときだけといった感じだった。

特に後半、小笠原をボランチに下げてからの展開に期待したが、
その小笠原がケガで交代。ケガの状況も心配だが、攻めの起点をなくし、
ゲームは淡々と終わった。

もちろん、よかった部分もあった。
FW鈴木隆行の先制ゴールは見事で、前線で起点となっていた。
2点目も本山のゴールをうむ、アシストを記録。ここに新外国人、
アレックス・ミネイロがうまく絡めば課題である得点力不足も補えるか。

不安はゲームの作り方か・・・。ジーコイズムを引き継ぎ、
反撃宣言を実現してほしい。


b0049421_22494944.jpg
[PR]
by 13staydream | 2005-02-20 22:51 | 鹿島アントラーズ
メイショウボーラーの逃げ切り勝ち。
期待するといったものの、強い逃げだった。
アドマイヤドンの出遅れも影響したか。

もちろん、馬券は買っていないのです。
[PR]
by 13staydream | 2005-02-20 22:26

フェブラリーステークス

明日は今年最初のG1レース。
実力ではアドマイヤドンか。
例によって、出走馬の勉強はゼロ。
人気になっているようだが、
タイキシャトルを父に持つメイショウボーラーに期待する。



でも、荒れそう・・・。
[PR]
by 13staydream | 2005-02-20 01:06

スポンサーはトッティ

イタリア代表でローマのトッティが
ロードレース世界選手権 125ccの「3C」というチームの
スポンサーになることが決まったそうだ。
9月にもてぎで「TOTTI TOP SPORT」というロゴの
マシンが見れる!?
[PR]
by 13staydream | 2005-02-20 00:56 | モータースポーツ

蕁麻疹

朝起きると、蕁麻疹が酷くなっている。
痛みや、かゆみもほとんどないが、気になる。
会社を休んで、病院に行く。
先生も休み。
全般をみるという医者にかかる。

「あれぇ、蕁麻疹がい?どれ背中見せでみて。
あぁ、見ただけでかゆそうだなぁ。かゆぐねぇが?」
「―― かゆくないです」
「んん、原因は何か思い当たるが?」
「―― いえ」
「何かあれば、この書類に書いておごうと思ってな。なげれば、いいや。
んじゃ、注射打っておこう」

医者とのやりとりは以上。
花粉症以外で医者にかかったのは、いつ以来か。思い出せないが、
かなり適当に感じた。そして、すごく訛っていた。

少し落ち着いてきたようにも思うが、いまだ酷い。
本当にストレスなのか。このぐらいのストレスはいつも感じているような気がするが。
[PR]
by 13staydream | 2005-02-17 17:38 | 戯言