猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

F1 ハンガリーGP

F1 ハンガリーGP予選


予選10位の佐藤琢磨。ようやく予選順位も安定してきたところで、
そろそろポイントゲットといきたいところ。
もはや、ついていないではすまされない。

ハンガリーは抜きどころの少ないサーキット。
得意のスタートダッシュで上位確保で逃げ切りたい。



しかし、名門ウイリアムズはどこへいく。
ロータス、ブラバム、ティレル・・・まさか近い将来消滅してしまうことが
ないことを祈るが。


もはやメーカーじゃないと勝てなくなってしまったのか。
人はいつも古き時代をよき時代と懐かしがるものなのか。



Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-07-31 01:25 | モータースポーツ

亡国のイージス

入院した友人を見舞うついでに、映画を観る。
亡国のイージス

公開初日に映画を観るのは久しぶり。
さすがに混雑していた。

当然ながら、小説とは異なる部分もあると思いつつ見るのだが、
真田広之演ずる先任伍長はちょいとカッコよすぎる。

映画自体は予想していたよりはよかった。
でも、小説先行はどうしてもイメージが先行してしまう。



Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-07-31 01:15 | 戯言

さらにムシ

そのでかさは写真じゃわかりにくいのです。

b0049421_0485767.jpg



















b0049421_049326.jpg
















でも、やっぱり「世界はすげぇー」
[PR]
by 13staydream | 2005-07-31 00:51 | 戯言

F1ドイツGP

BARバトンが3位とようやく調子をあげてきたものの、
琢磨が冴えない。スタート直後で、見どころを失う。

F1ドイツGP


それにしても、アロンソが思った以上に好調を持続。
マクラーレンの巻き返しは、歯車がかみ合わない。

TV観戦で、また寝てしまう・・・。


一方のINDYはホーニッシュJr.が今季2勝目。
ようやくシーズンが混戦気味になってきた!?
でも、こちらもダン・ウェルドンが好調持続。

ダニカは残念な結果でした。
[PR]
by 13staydream | 2005-07-25 11:37 | モータースポーツ

ヘラクレス

ちまたではムシキングなるものが流行っているそうな。

はじめてヘラクレスを生で見る。


b0049421_1393470.jpg



















さすがにでかい。結構な値段だそうだ。

で、一緒に見たカブトムシがやたらに小さい。
比較したからではなく、私が知っているカブトムシは
もう少し大きかったんだが、今どきは少し小ぶりらしい。


一緒に見た人によると、「ここからまだ大きくなるんだよ」とのことだが、

んなこたないだろう!?
[PR]
by 13staydream | 2005-07-21 01:43 | 戯言

振り返ると・・・


鹿島が息切れ気味。
ようやく怪我人が復活も、代表組みをはじめとしたメンバーが疲れからか、
退場したり、警告がたまったり、アレックス・ミネイロはあっさりケガでまた離脱。
一時は10あった勝ち点差が、今はもう4差。
大黒のガンバがもう後ろに迫っている。

その後ろに見えてきた磐田もやっぱり怖い。



Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-07-19 00:41 | 鹿島アントラーズ

ソーセージヲ食ス


私のブログは写真がなく、見にくいとよく言われる。
デジカメという洒落た物など持つこともなく、せいぜい写真を撮ると
しても携帯についた画像の粗い写真を撮るのが精いっぱい。
ところが、その写真を撮ろうという気がないから、
いつもブログに写真が載らないわけである。

んでもって、今宵もなじみの店に入る。
自家製ソーセージを作ったということで、空腹は満たされていたのだがいただくことに。
ソーセージとは家で作るものなのか。

何でも、家族で1日かけて作られたものだとか。
食材となった肉も高級なもんだそうだ。
んなわけで、おそらくこのソーセージにかけられた労力とお金は
支払った金額じゃおさまるまい。

ハーブ味とブラックペッパー味の2種類が皿に。

食べる。普通に美味いソーセージ。
ハーブやブラックペッパーも嫌味がなく、食感もよい。


b0049421_0221086.jpg
















で、食べ終わる直前に写真を撮ることを思い出す。
これじゃ、何だか分からんか・・・。



ゴチソウサマデシタ。
[PR]
by 13staydream | 2005-07-19 00:23 | 戯言

シリウスの道

シリウスの道」を読む。


広告代理店に勤める男の過去と現在が錯綜する物語。
作者おなじみのハードボイルドは健在。
過去の名作「テロリストのパラソル」に出てきた
あの人物が登場するあたりはファンにはたまらない。

慣れない広告代理店の裏側を見れるような気がする作品。
所詮はサラリーマンなのである。そんな気にもされられつつ、カッコいい。




b0049421_251985.jpg







藤原伊織著。現在は闘病中とのこと。一日も早い回復を望み、新作を期待する。
[PR]
by 13staydream | 2005-07-17 02:05 | 戯言

バレーボールヲ思フ

人と過ごすことが多かった、この数日。
今日はいつもの調子に戻って、1人ぼんやりとテレビなど見ている。
つくづく見たいテレビもないものだと思いながら、
女子バレーの日本×オランダを見ていた。

スポーツは好きで、バレーボールも嫌いな競技じゃないのだが、
どうしても解せないことがある。

今回のような世界各国が争う大会が常に日本で行われているように思うのだが、
一体それはなぜなのだろうか。サッカーをはじめとする世界の国々が戦う
競技はいつも会場は異なる。

「ニッポン!ニッポン!」ってなんでいつもホームなの?
他の国の皆さんはそれでよいんですかね。




Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-07-15 02:00 | 戯言

再開

しばらくお休みをいただきました。

本日よりブログも再開しようと思います。
[PR]
by 13staydream | 2005-07-13 13:01 | 戯言