猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

焼酎

“目白の狼”とよばれる男と酒を飲んだ。

その店で見つけた酒。


b0049421_0521651.jpg
















MM。
どこか身近な感じ。
飲みやすい酒でした。
[PR]
by 13staydream | 2005-08-27 00:53 | 戯言

小笠原!

ようやくかかっていた雲がとれた。
復活・小笠原の活躍で相性の悪い新潟を相手に7-2の勝利。

7得点は久しぶり。小笠原の1アシスト2ゴールが光る。
大岩、岩政のセンターバック2枚を欠く布陣で望んだ今節。
まして昨季J1昇格した新潟相手にはいまだ勝利がない相性の悪さ。
あげくこの試合も前半7分には先制される始末。

それでも、満男がいると違った。
チームにあったであろう不安も蹴散らす結果に次節以降の
ふたたびのばく進を期待する。


◆名良橋がついに復帰。よかった。
◆羽田がゴール。ケガに悩まされた男の活躍。層が厚くなることに期待。
  それにしてもセンターバックの控えが薄くなったことは不安。
◆鈴木隆行ノーゴールに不安。代表も外れ不振が続く。何よりゴール。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-08-24 23:28 | 鹿島アントラーズ

少し感傷的な話。


その人はある人のお墓を毎日、参る。

それはとても暑い日、雨が強い日、台風の日。いつでも。

ある日、その人は気づく。

どんな天気であっても、一匹の蛙がその墓にあらわれる。

いつの間にか、蛙が見えないと不安になっている。

いないのかと思うと、どこからかぴょんとはねて姿をあらわす。

まるでかくれんぼをする子どものよう。


もちろん、その人の生まれ変わりなどあるわけないと思いつつ、

どこかそれを信じてしまう。



これ、本当の話。




b0049421_0254634.jpg
[PR]
by 13staydream | 2005-08-24 00:25 | 戯言
フジテレビがF1中継をして19年になるのだそうだ。
その歴史の中でついに生中継が今年実施されることが決定した。

昔は夕方のニュースで結果を言われて、F1中継を見る楽しみが
半減したこともありました。

Excite エキサイト : 芸能ニュース


これもフジテレビが日曜日は「スーパー競馬」があるために
できなかったとか。で、今年実現したのはなぜ?
理由も知りたいものだ。

さて、その競馬だが昨年の年度代表馬ゼンノロブロイが英国G1で2着
ニュースも。春に米国G1を制したシーザリオもしかり、競馬界も
世界での活躍が本格化してきたか。
秋はゼンノロブロイVSディープインパクトが実現するのか。

非常に楽しみである。
[PR]
by 13staydream | 2005-08-17 23:05 | モータースポーツ

ニッポン 首位でW杯へ

日本 2-1 イラン

消化試合となったW杯予選最終戦、対イランを勝利で終えた。
今回は相手が2軍、ホームであることから絶対に勝つべき試合。
それを勝てたことはまずよかった。

でも、失点したことは不満。それから点ももっと取れていた。
まだまだW杯を見据えた場合には不安が残る。

本当の勝負はここからだ。


最後に残るメンバーは。
決定力のあるFWがでてくるか。
中盤は海外組みも含めてどの布陣がベストになるか。
DFについては固定しつつも、仮にケガ人が出たときの
バックアップは大丈夫か。
GKは川口で決まりなのか。


いよいよドイツが楽しみになってきた。
[PR]
by 13staydream | 2005-08-17 21:56 | 鹿島アントラーズ

噂は真実でした。


かねてから噂されていたルーベンス・バリチェロが
正式に06年にBARに加わることが発表された。

チームとしては勝つことを知っているベテランを
迎えることは望ましいこと。
しかし、それだけでは割り切れぬものも・・・
琢磨のシートがなくなるか・・・
結果が残せていないだけに・・・


Excite エキサイト : スポーツニュース



そう、ウイリアムズが来期、コスワースエンジンを搭載することも
発表された。
[PR]
by 13staydream | 2005-08-17 00:05 | モータースポーツ

沢尻エリカ

前項で書いた「パッチギ!」のヒロインを務めた
沢尻エリカがドラマで主演するとのニュースがでていた。

Excite エキサイト : 芸能ニュース



役柄が朝鮮高校の女性徒だったのだが、
映画を観ているときはずっと韓国の女優さんだと思っていた。
それ以外の朝鮮人役の人たちもみんな日本人だった。
知らない役者ばかりだったため、勝手な思い違いでした・・・。
[PR]
by 13staydream | 2005-08-15 23:31 | 戯言

戦後60年

きょう、第2次世界大戦が終結して60年を迎えた。

テレビでは首相の戦没者記念式典の挨拶を捉える。
その際は靖国問題にもふれられていた。
中国、韓国との関係について、この靖国問題では
報道されるも、戦争を経験していない私にとって
どこか実感が湧かない。

先日、井筒和幸監督の「パッチギ!」という映画を観た。
朝鮮学校と日本の高校生が繰り広げる青春ドラマといった
例えがよいだろうか。ケンカをしたり、日本人の高校生が
朝鮮学校の番長の妹に恋をしてしまったりと見どころが
いくつかある。

そんな中でふれられる日本人が犯した戦争の話題。
朝鮮人からの視点でふれられるその言葉は痛く響く。

戦争は知らない。知らないけど、知っておくべきことも
あるのだ。そんな気にさせられた。テレビや新聞が
伝えていることだけが真実ではない。


こんな日だからこそ、たまには考える。
それでも戦争は、よくない。


b0049421_22373556.jpg








Excite エキサイト : 主要ニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-08-15 22:37 | 戯言

INDY ケンタッキー決勝

INDY ケンタッキー決勝はスコット・シャープの勝利。

そう、スコット・シャープは初開催となったもてぎ・INDY JAPANの
ウイナーである。そのもてぎ以来の勝利を手にしたベテラン。
これでシリーズはまた面白くなるか。しかし、ポイントリーダーの
ダン・ウェルドンは着実に結果を残し、後続を引き離す。

一方、ポールポジションのダニカ・パトリックは残念な結果。
[PR]
by 13staydream | 2005-08-15 13:05 | モータースポーツ

今週末はケンタッキー

フライドチキンではない。

INDY CAR シリーズもいよいよ中盤戦。
第12戦はケンタッキーで開催。
ポイントリーダーはダン・ウェルドンが抜け出しているが、
2位争いは混沌としている。もちろんこのケンタッキーからの
3連戦はシリーズを占う戦いとなるだろう。

ところが、自宅のスカパーが故障中。
さっさと直さねばと思いつつ、腰はいつも重い・・・。



ところでモータースポーツ界で気になるイベントのニュース。
GPマスターズなるものが南アフリカのキャラミサーキット(懐かしい!)で
行われるそうだ。
しかも、来年はシリーズ化して開催を模索しているとか。
候補地には富士や鈴鹿もあがっている。

それにしても、プロスト、カペリ、パトレーゼ、チェザリス・・・。
ん~、たまらんメンバーが名前を連ねている。
本当にレースやるのですかね。

そういえば、北海道・小樽ではチャンプカーを誘致のニュースも。
こっちはなおさら本当に実現するのですかね。
[PR]
by 13staydream | 2005-08-12 01:03 | モータースポーツ