猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も終わりです。

1年ぶりにラグビーを見る。
格上の相手もリーグ戦で対戦したときは接戦の勝負だっただけに、
期待が持てる一戦。

b0049421_229099.jpg






結果は予想に反しての惨敗。15-43。
やはり集中力の問題か、目指すところが違ったのか。
わが母校のよくない“らしさ”が出た試合だった。

秩父宮ラグビー場は久しぶりだったが、
野球やサッカーと違って、観客の観戦場所がとくに決まっていない。
応援の仕方も鳴り物などなく、基本はヤジがよく聞こえる。
だから、一喜一憂も近くの相手応援に遠慮しながらしつつ、
あちこちからたくさんなりきり監督みたいなおじさんのヤジが聞こえる。

まぁ、こんなのが楽しかったりする。


で、ディープインパクトもまさかの2着。
予想は大外れ。サプライズありました。
今年も終わりです。
[PR]
by 13staydream | 2005-12-27 02:35 | 戯言

有馬記念 前夜

さて、鹿島の天皇杯は本日を持って終了。
トニーニョ・セレーゾ監督お疲れ様でした。
最後は小笠原の退場と、なんともバツの悪い最後でした。
来シーズンは心機一転、タイトルをとってほしいものだ。


さて、いよいよ明日は有馬記念。
ディープインパクトを思い切って、切ることも考えたが、
やはり明日はビッグサプライズはないと見た。
で、儲けるには点数をしぼるか、3連単か。
正直毎回の勉強不足と思いいれもないので、
結果は 6-15。

よってゼンノロブロイは来ても3着まで。
ハーツクライも気にはなるが、前走の疲れが残ったと見た。
なんとなく有馬は逃げ切りの印象がないので、
タップダンスシチーもなし。
さすがにこの時期に牝馬は来ないだろう。

今年の流れなんだろうが、ペリエがゼンノロブロイに
乗らずにデルタブルースに乗る。ペリエは有馬3連勝中ときたら、
対抗はこの菊花賞馬。


ディープが仮に崩れて、サプライズがあるとすると
あの馬が来ると予想もしつつ・・・。

b0049421_18464362.jpg
[PR]
by 13staydream | 2005-12-24 18:47 | 競馬

有馬記念を前に

今日は久しぶりに熱気球に乗ろうと思ったのだが、
寒波の影響か、風が強くて残念ながら中止。
まぁ、日ごろの行いです。

で、考えてみると今度の週末は有馬記念。
早いもんで今年も終わりだと実感する。
今日はアドマイヤグルーブが有終の美を飾りましたわ。


ディープインパクトは一体どれぐらいの人気になるか。
ゼンノロブロイもパッとしないし、それ以外となると・・・。
ん~、ディープには勝ってほしいとも思うし、勝たれても面白くないし。

さて、今年最後の大勝負はどうなるやら。



それと鹿島が残っている天皇杯と大学ラグビーと気になる
スポーツイベントが目白押しなのである。
[PR]
by 13staydream | 2005-12-19 00:54 | 競馬

クチコミ


この土地に住み始めて、もうすぐ3年。

うまいラーメンに、いまだ出会ったことがない。

そんな話をある居酒屋で話していたとき・・・。

「だったら、いいとこがあっぺよ。橋の近くにラーメン屋があって、
その向かいに釣り具やがあるんだ。その釣り具やのラーメンがうまいんだ」

「・・・?」

「おばあさんが何十年も1人でやってて、しょうゆラーメン。釣り具やの
中に休憩所があって、ハートチップルとか駄菓子がある中で
ラーメンを食うんだ。昼時に行くと座れないこともあるから、少し
時間をずらして行くといいな」

ってなことを聞いて、ついに行ってきたのである。

で、味は確かにうまい。一見、あっさり醤油にみえるのだが、

それなりに癖がある。甘辛くて、油っこいところも若干ある。

何より店の雰囲気がすごい。

昔はラーメン屋の看板もあったらしいのだが、向かいにラーメン屋ができたので

遠慮してはずしたとか。本当か?釣り具やの看板しかないラーメン屋である。






b0049421_12334413.jpg



定休日は月曜日らしいのだが、おばあちゃんが疲れたときは
火曜日と水曜日も休んじゃうんだそうです・・・。
[PR]
by 13staydream | 2005-12-17 12:43 | 戯言

ジャズコンサート

先日、某所で渡辺貞夫のコンサートを見てきた。

ジャズコンサートは初めてだ。

とにかくカッコいい。渋い。

ワガママを言えるなら、じっと座って聴くのではなく、

酒でも呑みながら聴けると、なおよい。

ジャズバーでも開拓したくなった。

でもって、驚きは渡辺貞夫さんの年齢・・・72歳。

それから、一緒にステージになったチャーリーさん・・・82歳。

サックスをふくだけでも大変そうなのに、何ともパワフル。

リズムに乗って二人とも、とにかく楽しそう。

プロとはやはりこういうもんだろう。

カッコよく歳をとりたいもんだ。
[PR]
by 13staydream | 2005-12-17 12:25 | 戯言
休みの日は家でブラブラが多い私。

この前の休みは誘いがあって、マウンテンバイクに乗ったのです。

基本的にヘタレな私は不安だらけで参加。

山を登る、下る。すぐ横は崖だったりで落ちたら大変。

でも、なんだか爽快。弁当もうまい。

寒かったけど、雨も降ってきたけど、それも気にならない。

途中、まじめに足をつりそうになったが、いまだ筋肉痛にならず。
(さすがに3日もたってるから、もうこないだろう。でも、なぜ?)


b0049421_2291562.jpg






でもって、写真レポートはこちらのサイトで。



さらに、きっかけの話はこちらのサイトで。




たまには、こんなのもよい。そういや自転車クラブを作るといって3回ぐらいの
活動で休止しているアイツらの自転車は何しているのだろう・・・。


MTBツ-リング★
[PR]
by 13staydream | 2005-12-08 02:24 | 戯言

久しぶり

久しぶりの更新である。
なんとも、一度手をつけないと何だか面倒くさくなるもんである。

で、久しぶりにカシマスタジアムに行ってきた。
ここまでの流れが嘘のような圧勝劇。
鹿島 4-0 柏
何しろ、3-0からPKをうばった後に交代で入った本田のPKは印象的。
でも、なぜ本田に蹴らせたのだろう・・・。

しかし、優勝はガンバ大阪。鹿島の失速で緊迫した最終節になった。
セレッソはもはやトラウマになりますな。


それと、久しぶりに絵を描いた。作品はこちら。
トーテムノムさんへのプレゼント。
喜んでいただけたようで、何よりです。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2005-12-04 00:40 | 鹿島アントラーズ