猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MotoGP

さてMotoGP。


ようやく、ニッキー・ヘイデンが今シーズン優勝を果たした。
レース自体もラストラップの最終コーナーまで分からない非常に面白いレースだった。
世間はW杯で、モータスポーツに関しては冷たいものだが
結構見どころあるぞ。F1はだいぶ退屈だがね。

忘れちゃいけないのがカワサキ中野真矢が2位になったこと。
本当に頑張ってます。秋はもてぎでもレースがあるのです。
[PR]
by 13staydream | 2006-06-28 00:34 | モータースポーツ

W杯の最中にVシリーズ

さて、寝不足である。
近頃は4時になると目が覚める体作りができてきた。いやはや辛い。

ちょいと更新してなかったが、1週間近く仕事も休みだったりした。
説明の必要はないと思うが、当然休み中も自宅待機さ。
基本はW杯をベースに過ごす。

結果的に日本は残念であった。すべてはオーストラリア戦。
選手も監督もまだまだ世界レベルには至っていなかったのは、戦前から
分かっていたこと。短期決戦だけに勢いさえつけばと思ったが、それも無理だったね。
私期待のヤナギについては、これまた無念。鹿島でうっ憤を晴らしてくれ。


さて、W杯観戦のほかにしていたことは主に読書。いやぁ、暗いです。
久しぶりに森博嗣にここ1月ほどはまっていた。
3~4年前に「すべてがFになる」に出会いS&Mシリーズを読破。
で、今回はしばらく時間をおいてVシリーズ全10作を読みきった。
中にはサーキットを舞台にしたエアショーを題材にしたミステリもあったりと
やけに身近に感じる舞台があったりして驚き。

この作家はよく京極夏彦と比較されたりするが、
いずれにしても、本当に切れる。頭がよいという表現がよいのか分からんが、
読みやすくもありつつ、人間をうまく表現している中に、
思いもつかないトリックとエピソードに感心。満足。

並行して、司馬遼太郎の「国盗物語」も今さらながら読み終える。
進むのは遅かったが、これまた満足。歴史は本当に奥が深いのだ。

なわけでテレビと読書で寝不足なのだ。W杯もいよいよ見逃せない試合ばかり。
ベスト8ぐらいが本当に面白かったりする。ヨーロッパ開催はつらいけど、
4年後の南アフリカってのも結構な時差だよね。

いや、近頃歳とったなと感じることが多いが、4年後は寝不足と言いながら
起きていられるのだろうか。


b0049421_0241436.jpg
[PR]
by 13staydream | 2006-06-28 00:26 | 戯言

アルゼンチン

充実した試合内容。強いぞアルゼンチン。
前回大会ほど、絶対的な強さを言われていないだけに
ほどよいプレッシャーの中、試合に臨んでいると思われる。

タレントは当然ながら豊富である。

やはりメッシはすごい。

果たしてこのチームをとめられる国はあるのだろうか。
強国はこの後、徐々にペースアップはしてくるのだろう。


それと、NHKの実況だが、言いにくそうだった。

「アルジェンチンが・・・」
[PR]
by 13staydream | 2006-06-16 23:58 | 鹿島アントラーズ

決戦を終えて

というわけで、悲嘆にくれた決戦であった。
期待の柳沢も不発・・・。無念。

とはいえ、観戦はとても盛り上がったのだ。
思いのほか大勢いて驚きつつ、観戦場所を確保。
ひたすらレーベンブロイを飲みつづけながら一喜一憂。
やたらに酔って、なぜか夜が明けるまで騒ぐ。疲れた。

本日は重度の二日酔いで1日をつぶす。
夕方になってようやく動き出し、久しぶりにサウナで汗など流してしまった。


まぁ、ジーコ采配には結果的に不満であったが、
すべては結果である。仮に勝っていたら、ジーコの自由采配万歳などと
言われ、新しい時代の幕開けとなっていたことだろう。



つまり、過程はとても重要なんだけど、世間の評価はすべて結果だったりする。
なんとなく、虚しくもある。
[PR]
by 13staydream | 2006-06-13 21:51 | 鹿島アントラーズ

決戦前夜

さて、いよいよ明日。

日本 VS オーストラリア

この試合、絶対に勝たなければならない。
引き分けでも、可能性は残るだろうが、かなり苦しかろう。
私の予想は 2-1 で勝利。
先制点はヤナギがやってくれるはず。
そんな予感がずっとしてるのさ。


とにかく、明日は盛り上がるぜ。

明日はひとり観戦じゃない予定。ムフフ。




Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by 13staydream | 2006-06-12 00:23