猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜のピクニック

「夜のピクニック」が本屋に並んでいたのは数年前だったと思う。
よい本に出合えたとき、もっと早く読んでいればと思うことは
よくあるが、この本に関してはなぜか今、出合うべくして出合った
ような気になった。

todocciさんが「面白いよ」と借してくれたのが
先週ぐらいのことだったか。
それでも、あまり自分好みではないような気がしていた。
今日、会った友人もまたこの本を2日間で読んでしまった、
と評していたので、いよいよ読もうかと手にしたのだ。

夕方から読み始めて、ひと晩で読み終えてしまった。

青春時代、こんな気持ちのときもあったなときっとみんなが感じるのだと思う。
私にこの本を薦めてくれた2人とも似たような例えをしていた。


1日を通して、歩きつづけるというエピソードを通して物語は続く。
この歩きつづけるという行為がどれだけ辛いことかを私は知っている。

この本は高校生の物語だが、私にとっての物語は今からちょうど10年前。
そう、大学2年生のころだ。



b0049421_245492.jpg

山手線の駅名をいくつ言えるか?
[PR]
by 13staydream | 2006-09-27 02:52 | 戯言
mmのレンタル移籍の噂が真実味を増してきた。
チーム・トーテムが挑む競技はなんとトライアス
ロン。mmがトライアスロンとは疑わしいが、どう
やらmmへのオファーはマラソンのみであること
が濃厚。いずれにしても、このオファーに対して
すでにチーム・トーテムとは合意に達していると
いう情報がある。これを裏付けるようにmmが出
没するM市のS湖付近でジョギングをしている
mmの姿の目撃情報があった。
S湖在住のカルガモのケンさん(声がとても志村
けんに似ている)によると「あ~、確かにそいつな
ら見たよ、グァ。猫背でガリガリなヤツだろ?この
辺じゃ、見たことねぇからなぁ、グァァ。準備体操
もなしに走り出したと思ったら、1kmもしたら歩き
始めてたグアァ。ぜぇぜぇ言っててなぁ、その後
普通に歩いているカップルとかにも抜かれてた
ぞぉえぇグァグァ。あいつが、10kmも走るって?
そりゃ無理だろなぁグェェ。グァアィィ~ン」との
こと。果たして、この話の真相は?正式発表が
待たれる。
[PR]
by 13staydream | 2006-09-20 01:50 | 戯言

邪魅の雫

邪魅の雫

もうすぐ京極堂、新刊発売である。
京極堂の活躍と、本の分厚さが楽しみ。

あわせて新宿鮫もほぼ同時期に発売。

でもって、今日todocciさんに本を借りる。
話題作「夜のピクニック」。
おそらく今週はほとんど本は読めなかろう。
来週からは、私にとっての『読書の秋』がスタートする。
[PR]
by 13staydream | 2006-09-20 01:26 | 戯言
mmに期限付移籍のオファーが入っていたことが判明。
移籍を打診したのはチーム・トーテム。移籍期限は
10月15日(日)の1日。今シーズンは思うように活躍の
場がなく、引きこもっていたmmへのオファーは異例の
推定移籍金0万円。ただし、ゴール後のビールは旨いの
口説き文句あり。このオファーに対し、本紙はmmに
インタビューしたものの、ノーコメント。いずれにしても、
実績のないmmへのオファーは極めて異例。実現したと
しても果たして結果に結びつくかは賭けにでるようなもの
であろう。正式発表には至っていない。
[PR]
by 13staydream | 2006-09-18 02:17 | 戯言

自転車

もう秋の日差し、天気がよい。
洗濯ものを干し、気持ちがよい。


こんな日にバイクに乗ったら最高。
でも、僕のバイクはもうないぞ~。

近頃は街にでるのに自転車に憧れ。
その昔持っていたマウンテンバイクは壊れ。

秘密だけど、前に住んでいたアパートに置きっぱなし。
腐ったそいつは、つながれたままカギはなし。
今の住人は迷惑きわまりなし。

でも、坂道を立ちこぎしたら、
夏の日だったら、汗ダラダラ。

でも、この自転車は立ちこぎできるの?

b0049421_1924912.jpg



近くの百貨店の前に停まっていたんだ。
どうやって乗るのか、じっと待っていたら、持ち主登場。
やや自慢げに、その男は腰掛け、
足をペダルに置いて、
その場をさっそうとかけていったよ。
[PR]
by 13staydream | 2006-09-04 19:06 | 戯言