猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

K5嫁が紹介してくれる。
「旦那のバンドのヴォーカルをやっているMayuです」
(※フライヤーとかにも出てるから、その名前のまま使用
  させていただきます)
「あぁ、なるほど。どおりでどこかで見たような気がした。
 どうも。mmです」
「こんにちは」
当たり前すぎるような挨拶。

結局、その日はK5氏が忙しかったようで、ランチはK5嫁とMayu嬢と
私の3人で近くにある陶芸の街に行くことに。民家の中に隠れた
何とか石の倉庫を改築した洒落たカフェでとる。洒落てはいるが、
誰かに教えてもらわなきゃ絶対に来れない場所にある。なかなか
美味かった。その後、K5氏も合流し、午後を過ごす。夕食を前に
一行は解散。とても楽しい1日であった。

名前も知らなかった彼女との再会はこうして訪れた。

   *           *       

そして、この再会から2ヶ月ほどたった先週のこと――。

私が手にしたのは――。

More
[PR]
by 13staydream | 2007-09-24 10:16 | 戯言

今から2、3ヶ月前のことだったと思う。
いつの間にやら、K5氏とは仲良くなる。
氏の嫁が「今度の日曜日暇ですか?遊びに行きませんか?」
などと誘ってくれ、K5氏夫妻とともに休日を過ごすことになる。

基本的に、独りの私は誘われると乗ってしまうことが多く、
近頃は表面的に誘ってくれているだけだったら、断ったほうが
相手にとってよいのだろうかと、訳の分からぬ心配をして
悩んだりする。

で、晴れた日曜日の昼にK5氏宅に自転車で私は乗りつける。
「どうも。今日も暑いね。いい天気でよかった」
などと、面白くもなんともない挨拶を夫妻とかわす。
それにしても、おそろしく暑い夏だった。
で、軽く世間話をしていると、そこに1人の女性が現れる。

More
[PR]
by 13staydream | 2007-09-20 01:05 | 戯言

恋人不在の日々は一体どれくらい続いただろう。
私自身、ここで書くネタもいつも一緒と言われ、
「そろそろ何かあるころだろう」と言い続けて、
何もないことが当たり前の日々となっている。
実際のところ、もはやどうでもよくなりつつある気もするが・・・・・・。


先日待ち望んでいたものを、ようやく私は手にした――。

   *           *

思えば、初めての出会いは昨年のクリスマスのころだった。
おなじみトーテム・ポールで珍しくクリスマス・パーティーが行われた。
そう、伝説の某氏のマジックやらのあのイベントだ。

More
[PR]
by 13staydream | 2007-09-18 00:36 | 戯言

短編映像祭

近所でそんなイベントがあった。

そもそも話を聞いていて、少々興味があった。

でもって、そこでボランティアをしているという知り合いからの

誘いもあり、さらに気になる・・・とはいえ、無理して行こうとは思わなかった

・・・・・・のだが、午後からやけに暇だったので自転車を走らせる。

汗だくで映画を見る。

コンペティション参加のすべての作品を見ることはできなかったが、

興味深い作品も中にはあった。

審査員に作家の福井晴敏氏がいたらしいのだが、それが最も気になった。

会えずじまいではあったが、一日家でだらっと過ごすよりはずっとよい1日。


イスがちょいと疲れたが、来年は全作品を見てみたい気になった。
[PR]
by 13staydream | 2007-09-18 00:22 | 戯言

鹿島 0-3 名古屋

一昨日の試合で、また敗れました。


これで、リーグ制覇は絶望的。
せめてナビスコカップはとってほしいものです。



引き続き、憂鬱な日が続く・・・・・・。
[PR]
by 13staydream | 2007-09-17 12:06 | 鹿島アントラーズ

F1鈴鹿 復活

2009年復活が発表された。

やっぱりF1は鈴鹿であってほしいね。


朗報に続いて、残念な知らせ・・・・・・


今年のF1日本グランプリが行われるその日・・・・・・

More
[PR]
by 13staydream | 2007-09-08 22:51 | モータースポーツ

サービス


誰が見てるの まるで気の抜けた綱渡り

このまま 目を閉じて 明日になれば
いたずらに 繰り返す ただいたずらに 終わらない・・・・・・
     ――「サービス」ユニコーン/作詞・作曲 奥田民生


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近頃、めっきりモチベーションがあがらない。
基本的に浮き沈みはあるほうだと思うが、沈みっぱなし。
まるで原子力潜水艦――。

先日も出張で早起きしなくちゃいけないのに、ギリギリまで
寝てて慌てて自分の携帯電話を忘れる始末――。

電車の指定席をとって乗り込むと「11号車3番席」と
「3号車11番席」を間違えて、次の駅まで立ちっぱなし――。

さえない1日を過ごして、会社を出るときには鞄のファスナーが
壊れて、開きっぱなし。考えてみたら新入社員のころから使っていた鞄――。

帰ってきて、忘れた携帯電話を見る。
想像通り、誰からも何の連絡もないかと思ったのだが・・・・・・

More
[PR]
by 13staydream | 2007-09-06 01:12 | 戯言