猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんは待合室へと去っていった。
私の番である。保険証を見せながら、私は言う。
「初診ですが・・・」
「あぁ、はい。じゃあ、そちらの木箱に入っている問診表を書いてください」
嫌に不愛想で、そっけない。どこか話したくない印象さえ受ける、
とはいえ、問診表、問診表・・・あれ?木箱は空である。
自信満々で木箱に入っているとか言ってたくせに・・・。

「あの、問診表入っていないんですけど・・・」
「あぁ、そうです?はぁ・・・」
とても面倒くさそうに足元から問診表を取り出して、
たたきつけるように置かれた。

いやいや、私は悪いことは何もしていない。
無言で問診表に記入する。
頭痛という欄に丸をつけて、但し書きをする。
“飲酒時に急激な頭痛”と。

それを先ほどの受付嬢に渡す。
一通り目を通した彼女は、

More
[PR]
by 13staydream | 2008-03-18 00:49 | 戯言

アウェイ

どうも疲れている。

休みの日曜日。ややもすれば、寝て1日を過ごしそうな気分。

このまま寝てても辛い1日で終わる・・・・・・。

それならと、昼前に起き出して、電車に乗る。

気がつくと、私は味の素スタジアムにいた。

国立競技場での試合をのぞけば、初めてのアウェイゲーム。

ACLも戦いながらで疲れがないかの不安。

それでも、負ける相手ではない。

前回観戦の嫌な思い出を払拭すべく、2階席でじっと見つめた。


東京V 0-2 鹿島

途中出場のダニーロの活躍が目立った。

昨年序盤のつまづきはダニーロがチームの中で機能していなかったと

私はみている。しかし、今年はやや薄い選手層の中で、奮起してくれる存在に

なるかもしれない。

それにしても、小笠原がよい。
[PR]
by 13staydream | 2008-03-16 22:27 | 鹿島アントラーズ
一応、病院へ行ってみたほうがよいという
いろいろな人の意見と、友人が知合いの先生から
脳外科を紹介してくれたので、診察に行ったのだ。

そう、ビール2杯程度でひどい頭痛病だ。

午前11時。受付には1人のおばあちゃん。

受付のお姉さんというか、もう少し年配の女性とのやりとり。

「マツザキさん、今からだと1時間以上
 お待ちいただくことになります」
「はいはい。わかりました」

私は後ろでそのやりとりをみている。
おばあちゃんは何やらハンドバッグから取り出している。

More
[PR]
by 13staydream | 2008-03-04 00:06 | 戯言

ゼロックス杯

鹿島 2-2 広島 (3-4PK)


私にとって、一体いつ以来の敗戦だろうか。

東京国立競技場。元旦に達成した11冠は記憶に新しい。

睡眠不足だったが、勝利で近頃のうっぷん晴らしと家を出た。

広島出身の先輩が初観戦と意気込んでいたが、わざわざ負ける試合を

観に行くことないのに、なんて思っていた。

試合内容は悪くなかった。

確かに審判の判定がおかしかったと思う。

負けてしまった事実が歯車を狂わせないかだけが不安。

1週間後には開幕だ。

初観戦の先輩はおそらく歓喜していただろう。

私はますます頭痛が増して・・・なぜかそのまま衝動買いに走った。
[PR]
by 13staydream | 2008-03-02 01:26 | 鹿島アントラーズ