猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mm再び不調を訴える


自分のことで、図星をつかれると結構嫌な思いをすることが多い。


  *          *

「えぇ、今まで肩こりなんか、記憶にないのです――。」

「そうです。左肩だけ違和感というか、軽い痛みを覚えるのです」

私は近頃の身体の不調から近所の整形外科を訪れていた。
小太りの女性の先生。元気はよい。私の腕やら首を持ってなにやら調べている。
「いや、痛くないです」「えぇ、大丈夫です」
「はぁ、レントゲンですか…」
言われるがままに私は診察やら検査を受ける。
いつぞやの頭痛のように、また原因もよく分からない症状だけは勘弁だ。

  *          *

「これ、分かる?ここ。まっすぐ立ってと言ったのに首が
 少し曲がってるでしょう」
「はぁ」
「それと、この横から見たところ。本来写らないはずの背骨が
 写ってきているのよ。なぜだか分かる?」
「いやぁ」

More
[PR]
by 13staydream | 2008-11-28 01:08 | 戯言

今週と来週は強化週間


鹿島アントラーズ応援の強化週間です。

1つの山は先週の大分戦。ここで勝利したことで連覇が見えてきた。

とはいえ、勝負の世界。何が起こるか分からない。

相手はJ2落ちの危機もある共に一時代を気づいたジュビロ磐田。

しばらく負けた記憶はないものの、やはりあなどれない。

おそらくスタジアムは真っ赤に染まることだろう。

昨年の最終節の奇跡から、ほぼ1年がたつ。

終盤やや失速してきており、不安要素もある。

小笠原不在がとにかく心配だ。

しかし、ここで勝ちきることで若い世代が力をつける。

何とかジュビロに勝って、タイトル王手といきたい。

いてもたってもいられず、mmは再びカシマスタジアムへ――。
[PR]
by 13staydream | 2008-11-28 00:43 | 鹿島アントラーズ

ゆず

F1もシーズンが終わりました。
信じられない結末でした。
最後の最後に2度のドンデン返し。

こんなことが実際に起こるのですな。


さて、だいぶ寒くなりました。
周りでも風邪が流行ってます。
せっかくの流行にちょいとのってみたく、私も今日は1日マスクをしてました。

先日、立て続けにゆずをいただきました。

まずは、おなじみのおでん屋にて。
「よかったら、1つどうぞ」
「いやぁ、どうも。これゆず湯にしてよいです?」
「そりゃあ、ダメだよ。せっかく新鮮なゆずなんだから、
 食べなきゃあ」
「まじっすか。(料理につかうかなぁ・・・)」

続いて、そのあと、行ったこれまたおなじみトーテムポールにて。
「mmさん、これいただきものですけど、どうぞ」
「うわぁ、デカイね。これどうすりゃよいの?」
何となく、ゆず湯って聞くのがいけないような気分。

「いやぁ、ゆず湯でいいんじゃないですか?」

で、どんぐらいデカイかっていうと・・・。

More
[PR]
by 13staydream | 2008-11-06 22:40 | モータースポーツ