猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鍵はどこだ ――後編


結局、連絡はとれないまま、われわれはゴミ拾いを始めた。

1時間ほどたったのだろうか。

ダーヨシは、ゴミ拾いをしているわれわれの前にひょっこり現れた。
息が切れている。
「はぁ…はぁ……ごめん。遅くなりました」
おなじみの舌を噛んだような口調。

全員がダーヨシを見つめる。
「おお、ダーヨシ大丈夫?どうしたの?何があったんだよ。携帯に
 電話しても出ないし、心配したよ」
コロッケ男が言う。

「はぁ…はぁ…いやぁ、実はさぁ、車の鍵を失くして……はぁ」

先輩社員が問う。
「おまえ、携帯、なんで出ないんだよ」
「はぁ、すいません。…はぁ、気づかなかったんです」
「で、車の鍵失くして、どうしたの。今まで探してて、ようやく
 見つかって今来たの?先に連絡ぐらいしてよ」
「いやぁ…」
どうにも歯切れが悪い。いや、何より息切れだ。
「なんだよ。ダーヨシ、何でそんな息きれてんの?」
コロッケ男が割り込む。

「はぁはぁ、結局、鍵見つからなくて……」

「見つからなくて?」

More
[PR]
by 13staydream | 2008-12-21 16:19 | 戯言

鍵はどこだ ――前編

その日は曇りがちな朝だった。
mmはその日も仕事で、家を出る準備をしていた。

鞄を手にして、さて家を出ようとすると鍵が
いつもの場所にないことに気づく。

ん?どこだ?
前日着ていたコートのポケットを見る。

……ない。

ジャケットは?

……ない。

そうだ、玄関か?

……ない。

どこだ?どこだ?まずいな。遅刻しちまう。
解決方法は……

ふと、mmは自分が新入社員だったころの
10年前のある事件を思い出した。

More
[PR]
by 13staydream | 2008-12-18 01:37 | 戯言

10kmマラソンに向けて

サボっていたツケを心底感じる。

3km走るのもツライのだ。

ヘトヘトになる。息も切れる。

何とか走りきると21分とかかかっていたりする。

そんな状況で何回か練習を重ねた。

ここ最近ようやく3kmは走れるかな。

時間は18分。1kmが6分の計算。

つまり10kmだとやっぱり1時間。

目標の自己最高記録はまだまだ遠い。

とりあえず大会は来月だ。

今月は走りなれることに目標をおいて、6kmくらいまで伸ばす。

来月にはもう少しスピードを意識した走りに変えて距離を伸ばす。

結構不安。肩の痛みも残っているし・・・
[PR]
by 13staydream | 2008-12-18 01:34 | 戯言

鹿島、連覇!

札幌 0-1 鹿島

前節、ロスタイムに岩政の奇跡のゴールで勝利を
見届け、勝利を確信して望んだ今日。

試合開始こそ相手に攻め込まれたものの、
徐々に鹿島ペースになる。
前半35分、ついに野沢がミドルで札幌ゴールをこじあける。
後半決定機を外し続けるも、試合はそのまま終了。

昨年のような奇跡での優勝ではないが、
見事につかんだ連覇。小笠原をケガで欠いてからの
チームはやや勢いにかげりが出たものの、最後はチームで
つかんだ勝利でJリーグチャンピオンをつかんだ。
黄金期を知る小笠原、本山、曽ヶ端、中田らがベテランになり、
新たな選手たちがいよいよ力をつけてきた。

そして、鹿島初の得点王マルキーニョス。

それでも個々の力では浦和に劣るかもしれない。
それをまとめあげたオリベイラ監督の手腕は見事。

天皇杯は終わってしまったが、来期こそはアジアチャンピオン、
そしてリーグ3連覇に期待したい。

いやぁ、よかった。
[PR]
by 13staydream | 2008-12-06 17:40 | 鹿島アントラーズ