猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

世にも奇妙な…


「不思議なことなど何もないのだよ」
ネタがわからなければ、不思議なことは不思議なままでもある。
例えば、マジックはネタがあるもの。
では、超能力や霊能などは真実なのか。
たぶん、まやかし。

でも、「私には見える」とか「なんかここは寒気がする」とか、本当なのか
嘘なのかわからないことを口にする人がいる。

私はそういった話にはめっぽう疎い。

ところが、今からひと月ぐらい前のこと。花粉症もそれなりにひどく、
若干朦朧としていたようにも思う。まさに今と同じようにパソコンに
向って、深夜0時近く部屋で独り座っていた。

珍しく音楽もかかっておらず、静かな夜だった。

今思えば、何か予感めいたものを感じてもいたのかもしれない。

突然、ガタンという音がする。
そののち、洗面所のほうからブロロロッッッーーーーーー!!!という轟音が鳴り響く。
一体何事か――。
心臓をつかまれるような驚き――。
誰か、……いるのか……。

しばらく動けない。
それでも音は鳴りやまないので、音を立てぬようそっと立ち上がり、
ゆっくりとドアを開ける。
目の前の洗面所には、一本の紐でぶら下がった何かがゆらめいている。

電気をつけると…

More
[PR]
by 13staydream | 2009-04-19 20:15 | 戯言

皐月賞 結果

ロジユニヴァースは沈みました。
実力なのかな。

勝ったのはアンラインバルト。

ダービーがわからなくなった。
[PR]
by 13staydream | 2009-04-19 20:07 | 競馬

皐月賞 予想

やっぱりロジユニヴァースで大丈夫。

1.8倍ならでかく単勝ねらいも?
気になるのはセイウンワンダー。絞った体でG1馬の底力を見せるか。
[PR]
by 13staydream | 2009-04-19 11:42 | 競馬

皐月賞

先週は桜花賞。

ブエナビスタは強かったようだ。
ライバル不在感もすでにある。

今週は皐月賞。
こちらもロジユニヴァースが圧倒的人気を背負うだろう。
追うのはリーチザクラウン、アンライバルド、セイウンワンダーあたりか。

シーズンが始まったのはよいが、ゆっくり見れていない。

そういや、セイウンスカイって何してんだろう。



嗚呼、眠い。
[PR]
by 13staydream | 2009-04-18 01:01 | 競馬

ある夏の思い出 その2

疲れて返った私はコンビニ弁当を広げて、
さすがにテレビをつけていた。
ニュースか何かを見ていた。

ガッと飯をたいらげ、明日も早いから風呂に入って、
寝ようとしつつ、何となくチャンネルを変えていた。

  *            *

それは今から10年以上も前の夏。
私が大学2年のころの夏休みだ。

黄色い牛丼屋(正確には牛めし屋)でバイトをしていて、
夏休みはさすがに稼ぎ時で普段は夕方しか入らない
バイトを昼も入れてもらったりして頑張っていた夏休み。

バイト以外やることなくて暇ではあった。
当時、なぜかそのバイト仲間で流行っていたもの。
記憶があいまいだが、それをレッドアリーマー氏に半ば
強引に巻込まれた。
「mmさんも、これやったほうがよいッスよ!
貸しますから。やったら感想聞かせて」

確かにバイト以外やることなかったので、
よかったのだが、それによって私の夏休みは
バイトとそれだけとなった。

「どうでした?」
「『てめぇ!やりやがったな』って強いよマジンガーZ。
 でも、アムロがすぐに死んでしまうんだ」
「アムロは普通死なないよ!」

おかしな会話だが、何かというと「スーパーロボット対戦」というゲーム。
毎日、毎日、来る日も来る日もゲーム尽くし。
昔のロボットがでてきては楽しむ、いわゆるシミュレーションゲームのたぐい。
この手のゲームはやったことなかったのだが、いつしか夢中になっていた。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-04-14 22:26 | 戯言

大迫ゴールで首位浮上

FC東京 1-2 鹿島


激しいFW争いです。

まだまだ先は長いけど、首位もまずまずです。

ACLがあるから、息切れするだろうけど、そこをどう乗り切れるか。

このチーム内のFW争いがカギかも。
[PR]
by 13staydream | 2009-04-13 00:03 | 鹿島アントラーズ

ある夏の思い出 その1

今年は基本、テレビを見ない(スポーツ以外)という目標をたてた。
ここまでは、朝はほぼ見ていないし、時間的な削減は相当だと思う。

ところが、ここにきてこの目標を邪魔しようとする番組が。

ひとつはレッドアリーマー氏から情報を得たアニメ「蒼天航路」。
日テレ深夜ではじまった。漫画で読んでいるのだが、気にはなるのだ。

そして……。


明日朝が早いから続きは、また今度。

                             (続)
[PR]
by 13staydream | 2009-04-12 00:36 | 戯言

天気のよさにつられて


出勤をApeで。

通勤時だけは気持ちよかった。

仕事がはじまると・・・・・・、ん~。


帰りは、日が暮れると少々寒かった。
[PR]
by 13staydream | 2009-04-10 23:18 | 戯言

友よ

誘われたこともあり、またライブへ。

ダイナマイトポップスなる
アマチュアバンド。
15年も続いているバンドとのことで、いろいろな意味で
パフォーマンスもしっかりしているし、
コピーではあるけど、皆さんうまく驚きでした。

何よりみんな仕事を持っているそうで
それも第一線でバリバリやっている人たち。
私の知り合いもメンバーだったりしたのですが、
某雑誌の編集長をやっていたりで、めちゃくちゃ忙しいはず。

なのに、3か月程度のペースでライブをやるタフさに、さらに関心。

近頃、スノボでケガをし、ほかにも何やらあって傷心の
レッドアリーマー氏を誘ってみたのだが、なんとなく勇気づけられたのは
自分自身だったりして。


仕事の忙しさを理由に、何もしないのはもったいないと感じたりして。


b0049421_1295277.jpg











でも、眠い…

※ちなみに写真の中央あたりにいる髪の長めのおじ様は
  ゴダイゴのギター浅野さんなのだそうだ。
[PR]
by 13staydream | 2009-04-08 01:31 | 戯言

Op.ローズダスト

近頃は北朝鮮がどうとか言ってますな。

結局、どうなっているんだ?

最近はOp.ローズダストという本を読んでます。

上・中・下のようやく下巻までたどりつきました。

なんとなく忙しくペースが遅い。

でも、福井晴敏氏の描く人間はカッコよいですね。

やや定番化してきた人物設定な気はするものの、GOODです。
[PR]
by 13staydream | 2009-04-03 01:22 | 戯言