猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダービー

個人的には荒れるのではないかと思っていたが、
とある情報筋を信じるのであれば、結論は……

◎アンライバルド

1点でもよいぐらい。

相手を選ぶとすれば

〇ロジユニバース
▲リーチザクラウン
△アプレザンレーヴ

といったところか。今週も面白みのない予想。
セイウンワンダー、ジョーカプチーノも興味深い。
[PR]
by 13staydream | 2009-05-31 00:24 | 競馬

昨日会った有名人は…

仕事で用事があってとある場所に夕方行くと
テレビドラマの収録をしてました。

入口付近で撮影してて、ちょっと待ってと制止される。

ほどなく入るが何の撮影をしているかわからない。
私はその建物の2階にあがると、撮影風景がちょっとだけ
見下ろせた。

そこには、なんと加藤あい!!
見下ろすだけだから顔が見えない…
うれしいような、悲しいような。

最近やっている裁判のドラマの撮影でもう一人は
イクタトウマという人気俳優らしい。
漢字もわからぬのだから、時代遅れなんだよ私は。
[PR]
by 13staydream | 2009-05-27 22:28 | 戯言

オークス

今回ももちろん馬券は買わないけど勝手に予想。


◎ブエナビスタ・・・やはりゆるぎないと思う。距離だって心配ない。天気が不安?
〇レッドディザイア・・・対抗としては外せないような気がする。
▲デリキットピース・・・むしろ対抗にしたいぐらい可能性を買う。
△ハシッテホシーノ・・・勝ったら話題になりそうだし、押さえてもよいかな。

あまり面白みはないけど、◎からそれぞれ流すイメージ。馬連。
[PR]
by 13staydream | 2009-05-24 11:45 | 競馬

東野

他人が自分と共通点があると妙に親近感がわいてきたりする。

数日前、「報道ステーション」を見ているとあるプロ野球選手に
スポットをあてた特集をしていた。

高卒でドラフト7位で入団した投手。
最初は自分の投げるボールを受けてくれるキャッチャーもいなかった。
受けてくれたのは投手コーチ。
ほどなくして肩を故障し、2年ぐらいを棒に振る。

でも、這い上がって1軍で投げられるようになり、
今年はついに先発ローテーションに入った。

読売ジャイアンツ 17 東野峻
このまま先発としてジャイアンツのエースになっていくことを願う。

私のちょうど10年離れた高校の後輩だ。
[PR]
by 13staydream | 2009-05-22 21:53 | 戯言

解禁

モノマネってどう思う?

オリジナリティが大切とか、人がやっていることをマネるのはダサいとか
いろいろな考え方があるだろう。

でも、よいと思うことはマネをしたってよいように思う。
そこから、もっと良いものが生まれたりすることもある。

たまに、えげつないパクリ商品などを見かけるときは、
さすがにげんなりするがね。

こっそり3月末にノムさんから聞き出した製法で
作ったものが、ついに解禁。

自分的には一つのイベントが終わった区切りの褒美と
ささやかな記念日として

More
[PR]
by 13staydream | 2009-05-06 23:46 | 戯言

天皇賞(春)

今週も買わないけど勝手に予想。

本命なき戦い。

アサクサキングス、スクリーンヒーローはやや信用性にかける。
伏兵が最後伸びてくるような予感。

ジャガーメイル、ヒカルカザブエあたりがどうも怪しい。
ドリームジャーニーは距離が無理か。

あとはアルナスラインあたりか。

結論は
ジャガーメイル
ヒカルカザブエ
アルナスライン
3頭をBOXで。

おさえはモンテクリスエス。
[PR]
by 13staydream | 2009-05-03 11:37 | 競馬

あの人の映画、制作へ

一向に面白味のない今シーズンのF1。

Hondaはいなくなり、フェラーリやマクラーレンがやたら弱い。

番狂わせはドキドキするけど、ブラウンGPやトヨタが前にいるのが

定番になるのも、どうもしっくり来ない。

レギュレーション変更で偶然得た偽物の実力…。

速いフェラーリやマクラーレンを破ってこそ真の実力という気がしたりして…。


ところで、今日は5月1日。

そうあの人の命日である。

1994年のこと。15年も前のこと。

そうしたら、こんなニュースが出ていた。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-05-01 21:33 | モータースポーツ