猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鹿島 1-0 磐田

興梠のゴールで勝利。

再開後のリーグ戦もしっかり落とすことなく首位キープ。

この勢いで水曜日のACLも確実に落とさぬよう願う。


私は5日間の休みを終えたものの、今日も休み久しぶりの
カシマスタジアム。休み中意外と読書に励むことができなかったため、
高校生以来の大洗鹿島線を利用して、ぶらり一人旅。
読書も進み、試合にも勝ち、満足な一日。

しかし、15年ぶりぐらいに乗った電車だったが、変わっていなかった。
[PR]
by 13staydream | 2009-06-20 23:44 | 鹿島アントラーズ

欲しいもの。

どこのコンビニで売るのだろう。

めちゃくちゃ欲しい。


偶然見つけたニュース。


ちなみに、先々月の忙しい時期に勢いで買ったムック本はこれ。

b0049421_1111461.jpg













確か6,800円。
[PR]
by 13staydream | 2009-06-12 01:12 | 戯言

少し休み

いつも仕事で一緒の会社の先輩が実は読書好きだったことを知る。

意外と読んでいる作家もかぶったりして驚き。

近頃は横山光輝の漫画「項羽と劉邦」を読破。

でもって、今は森見登美彦の「四畳半神話体系」という物語を読んでいる。

あまり自分好みではないが、偶然手に取った「夜は短し 恋せよ乙女」が
思いのほか面白かった。

日曜から少し休み。ここ数カ月はほどほど忙しかったので、少しゆっくりしたい。
さて、次に読む本が決まっていない。しばらく読んでいない本を再読でもしようか。


昨夜入ったスコッチバーをえらく気に入った。
[PR]
by 13staydream | 2009-06-12 01:06 | 戯言

安田記念

イベント前で明日も早いし、まともな予想できず。

でも、結論はウォッカ。

単勝で。

無難すぎて面白くないのはわかってますが……。



それでも、このあとサッカーを見てしまいそうな自分が怖い。
明日は大丈夫か……。
[PR]
by 13staydream | 2009-06-06 22:05 | 競馬

貰ってうれしいモノ

人からプレゼントをされると基本的にうれしい。
ごく稀に貰ってうれしくないモノもあったりする。

その昔、mm派の男たちは誕生日になんとなくプレゼントを
渡していたりしたが、北斗の拳の「あべしっ!」っていう雑魚キャラの
フィギュアをプレゼントされたり、私と鼻男(近頃は棚倉とも名乗っている)の
手作り生姜入りバースデーケーキを食わされたり、かなりいい迷惑だ。

昨夜のこと。

おなじみ大手コンビニエンスストアに入る。
一通り飲んだ後、アイスとお菓子とヨーグルト翌朝のパンか何かを買って、
レジに並ぶ。ただいま、700円以上買うとくじが引けるキャンペーン実施中。

それにしたがって、くじを引く。

がさごそ。
「・・・・・・はい」
何か当たったようだ。
「今日持っていきますか?」
そんなの後で引き換えるのは面倒くさい。
「はい」
店員はレジ裏の棚からその賞品を取り出す。
決して、大きなものではない。
小さなビニール袋に入れて渡された。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-06-04 23:21 | 戯言

まさか、勝てるとは

最後に信じるべきなのは「自分」であるべき。
信念は貫くべき。

おそらく、1周前には「荒れる」と予感していた。
荒れるというよりも、アンライバルドをそこまで信じてよいものか…
そう思っていた。

ところが、土曜日のこと。
ある人は、ある新聞記者の情報だと私に言った。
「今回は絶対にアンライバルド。なぜなら今回馬を出さない
調教師たちがこぞって、あの馬は強いと言っているらしい。
レベルが違うのだと。皐月賞のあの展開で勝てたのは次元が違う」

この話を聞いたら、迷っていたものが完全になびく。
妙に信憑性が高い。調教師だって神様じゃないのだから、必ず当たる
わけではないのだ。

結果はアンライバルドは12着。

そして、私が相手に選んだロジユニヴァースが1着。
リーチザクラウンが2着。
別に馬券を買っていたわけじゃないので、どうでもよいことだが
妙に悔しい。

って言っても、その人の言うことを信じた以上、自分で決めたことなのだ。

「まさか、勝てるとは」と語った横山典騎手。
あのセイウンスカイで獲れなかったタイトルをついに獲得。
おめでとうございます。
[PR]
by 13staydream | 2009-06-01 01:00 | 競馬