猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世界最古のロードレースが行われる島。

マン島――。

ロードレースと言ってもサーキットを走るのとは訳が違う。
われわれが普段つかっているような公道をレーシングバイクが走る。
1周が60kmとかあるらしい。
毎年のように死人もでる狂人が集うレース。

実は今年、このレースに一人の日本人が参戦した。
齢も40になろうかという、男。松下ヨシナリ。
歳など関係なく夢に突き進む姿は、ただカッコよい。

レースの詳しい結果などはいろいろな雑誌に取り上げられている。

最新号のMOTO NAVIにも掲載されているので、よかったらご覧あれ。


b0049421_2255566.jpg


※念のためではあるが、表紙の写真は私ではない。念のため。

さて、その松下氏のレース結果だけを先に言うと1つのレースは見事完走したものの、
次のレースで大転倒を喫し、そのままヘリコプターで運ばれ……病院に運ばれ、
日本に帰国し再び病院に運ばれ入院。

心から生きていてよかったと思う。

     *             *

話は変わって、前項のブログで話したセレブパーティーに私がなぜ呼ばれたか。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-08-28 23:13 | 戯言

mmセレブの仲間入り!?

もちろん、今回も真実の話。

今から10年以上も前のこと。

mmが、とある仕事を終え外に出ると
そこにはハイヤーが待ち構えていた。
タクシーではない。ハイヤーだ。
そこには料金メーターなど表示されていない。

ハイヤーに乗り込むmmは
「自宅のある××まで、お願いします」
さすがに二十歳そこそこなので、低姿勢で行き先を告げていた。

  *         *

本日のこと。

mmは、今日の仕事を終え、東京駅もほど近い
東京ど真ん中の高層マンションへと向かう。
そこには、外部の人間が基本的には入れない
自動ドアがあり、いくつかのマンションがそびえたつ
小さな街を形成するエリアに立っていた。

mmは、エレベーターに乗り込み、19階のボタンを押す。

降りると高層ビル群のイルミネーションが見事に輝く。

今夜はそこでパーティー。

b0049421_1252071.jpg

More
[PR]
by 13staydream | 2009-08-28 01:31 | 戯言
近頃、会社の後輩が2度目の結婚をしたりします。
先輩のコロッケ男や私がまだ1度もしていないというのに・・・。

とはいえ、おめでとう。

さて、私もきわめてプライベートなお知らせで、
基本、仕事でつきあいのある方には不必要なご連絡を
(この場で恐縮ですが)させていただきます。

何を隠そう、実は私この度、人生で2度目の……

More
[PR]
by 13staydream | 2009-08-20 23:49 | 戯言

実際のところ、K子さんはかなり飛ぶことをためらっていた。
とりあえず、タクちゃんたちが来る前に
水に浸かって濡れて一度は飛んだ事にしようとジャブジャブする。
とはいえ、K子さんは泳ぎは得意なのだ。
それでも、タクちゃんに馬鹿にされるのは嫌だと言って、
そしてもう一つの理由から
「やっぱり1回は飛ぶっ!」と言って、結局飛びこむ。
バッシャ~ん。
「怖かった」とは言うものの、「ニッ」と笑った満足の表情。

そのもう一つの理由とは――。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-08-15 13:06 | 戯言
男たちは、まるで少年のようにはしゃいだ。
女たちも同様だった。
みんな四捨五入すれば、30歳。
結局は、人間なんていつまでたっても子供だ。
本能のままに、あるがままに。

そして、人はなぜか少しだけ無理をしたがる。
挑戦することを好む。その先には何があるのだろう。
ただ、勇気を試すだけ?それを超えると見えるものがある?

私は只々、わがままに自分の意思を通すことだけを貫く。
それもまた子供なのだろう。

*             *

おなじみノムさんの嫁、K子さんに誘われ、
mmは久しぶりに海に行くことになった。
夏の海水浴場なんて、一体どれくらいぶりだろう。

同時に、トーテムポールでその昔バイトをしていたタクちゃんも合流。
これまた一体どれくらいぶりだろう。懐かしい友に会えるのは、
そのころを思い出せるよい機会でもある。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-08-12 21:33 | 戯言

忘れていませんか?

本日、8月12日は長渕剛のニューアルバム「FRIENDS」の
発売日です。

PVはとっくに公開されています。

もちろんご覧になられてますよね。

近頃は、YOU TUBUをどんどん見続けて、過去の長渕のラジオでの
弾き語りの唄にはまってます。

新しい曲もよいけど、昔は昔でよかったね。


今日の新聞にでっかく広告も出てましたが、弾き語りホールツアーも決定!

今シーズン後半の楽しみが、ようやくできました。
[PR]
by 13staydream | 2009-08-12 20:20 | 戯言

なぜ財布が落ちたのか


私はダイエットとは無縁である。

一方、隣いるわが愛すべき友コロッケ男は、いつもいつもダイエットを口にしている。
少し前はWii Fitで17キロのダイエットに成功したはずなのに、
気づいたら10何キロ戻ってきており、
バスケなら何度もリバウンド王をとれそうなくらいの増減だ。

そんなコロッケ男と車が車から降りた時のこと。

ガタっという音ともに

「痛ぇっ!」

そこには落ちた財布を拾うコロッケ男。
財布を落として、どこが痛いのか。

「ん?どうした?」

More
[PR]
by 13staydream | 2009-08-10 18:19